※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakumai
妊娠・出産

妊娠中で予定日を過ぎています。張りはあるものの、まだ出産の兆候がなく、胃のムカつきもあります。周りのプレッシャーも感じています。出産前の症状について相談したいです。

予定日超過中です…σ(^_^;)

3人目だし、子宮頸管無力症で手術もしてたから周りからは予定日より早く産まれるかもねー!って言われてたし、私自身も早く産まれてくると思ってましたが、まだまだ出てくる気配すらありません…

夕方から夜中にかけて定期的な10分間隔の張りはあるものの、夜中に病院行って帰されるの嫌で朝まで様子見ようと思い眠りにつくと何事もなく朝を迎えるというのが数日続いています(-ω-;)

昨日から胃のムカつきがまた出始めてきて、起きていても横になっても気持ち悪いです。

後期に入ってから胃のムカつきがあったものの、臨月になってからは一旦落ち着き食欲も戻り快適に過ごせてました!
14日の検診ではまだ骨盤に赤ちゃんの頭ははまっていないらしく、上の方で動き回ってます。

周りからの「まだ産まれそうにない?」「何も前兆ない?」のストレスもあるのかなーと思いますが、後期悪阻で胃のムカつきがあった方で一旦落ち着き出産間近で胃のムカつきが出てきた方とかいらっしゃいますか?

コメント

sunflower0825

私もありました。出産間近といっても、私は2カ月早産でしたが。妊娠発覚した頃から強烈な悪阻に苦しみ終日胃がムカつき血を吐くまで吐き続けました。一度治ったように見えたのも束の間、6カ月くらいだったかな?また悪阻との闘いが始まりました。緊急帝王切開になる当日の朝方がドピークで死ぬかと思いました。そしたら、ベビーが胃のあたりに足をうにょ〜と出してきてもうなんとも言えない状態に…( ̄◇ ̄;)そしたら胎動激しくなり、ハリが強くなり、胎動ピタリとまり、診察の結果緊急帝王切開になりました。