※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なん
サプリ・健康

助けてください泣2人目産後2ヶ月すぎましたが、退院時と体重が全く変わ…

助けてください泣

2人目産後2ヶ月すぎましたが、退院時と体重が全く変わりません!

身長171㎝
体重 通常 51 臨月68 現在62kg
体脂肪 通常 20% 現在 28%
産後1ヶ月は実家にいたので食べ放題食べていたせいかなと思い、家に戻り食事も和食中心にヘルシーにし、間食もかなり減らしました(と言っても育児のストレスでおやつにチョコパイ一つ食べたりしてしまいますが汗)
完母なのでファスティングなどは出来ないですが、摂取カロリーは1500kcal以下に抑えて家事育児で動きまくり、スーパーまで往復45分歩いたり、食事内容記録して糖質を少なめにしたり、燃焼系サプリメント(授乳中も摂取可能な)を飲んで筋トレしたり…かなり色々やっているのにびっくりするくらい体重に変化がありません!
考えられるとしたら便秘気味かなという感じですがそこまで酷いものではありません。
鏡を見るたび体重計に乗るたびショック過ぎて育児も楽しく出来ません…。
姉は同じく完母で産後すぐ激やせしていたので羨ましくって…姉は1人目で飲みのいい男の子で落ちやすかったのかもしれませんが。
2人目は痩せづらいとは聞いていましたがここまでとは…絶対に摂取カロリーより消費カロリーの方が多いのに体重維持って、身体が母乳出すために恒常機能でも働かせているんですかね⁉️
食べ放題食べても変わらないなら食べてストレスない方がいい気がしてきました泣
復帰した保育園のイヤミなママ友にも「え、3人目もう妊娠したの?」などという冗談を言われものすごく腹が立って痩せてやる!と躍起になっているのに結果が伴わず心折れそうです(T ^ T)
完母は3ヶ月になったらスルスル痩せるよという説も聞きましたが裏切られた時のショックを考えたら今から減らしておきたいです。
母乳も赤ちゃんがむせるほどなのでしっかり出ているようで、そこでもカロリー消費しているはず…まさに息するだけでも太っているのでしょうか。身体が重くてしんどいのに何のために…

どなたか私もそうだったけどこれしたら痩せた、とか、私もなんですーという方でも、お話聞かせてください!

ちなみに身長からの体重だけ見たら標準範囲内かもしれませんが、体調の良いベスト体重より10キロ重いので今のままでいいのでは?という意見はご遠慮くださいm(__)m

コメント

rB

産後の骨盤矯正をすると、更に体重が落ちやすくなりますが、もう試されていますか😊?

  • なん

    なん

    骨盤矯正、一度行き効果があったのですが金銭的にきつくて🤣💦続けるべきですね…ありがとうございます❣️

    • 4月2日
maron3

同じく私も三人目妊娠したの?と言われたり、こんなに脚短かったっけ?!とか脚太すぎる…とかよく思います😩
骨盤矯正もしましたがお金もかなりかかるし、時間もかかる、骨盤は普通に生活してても歪んできたり戻ったりするのであまり意味なく…
今私は納豆とアボカドとめかぶを朝と夜食べるようにしたら少しずつですが大丈夫落ちてきました!
あとはお風呂上がりに股関節のリンパをよくほぐしてあげたり軽くストレッチしてます!!
ホント一人目の時は妊娠前と産後ではマイナス10キロくらい落ちて逆に体がしんどかったですが、二人目はなかなか落ちないのと今は体が重たいです笑
でもなんさんはまだ2ヶ月くらいなら大丈夫だと思うので、食べ方や食べ物を変えてみるのもありだと思います🎵
納豆は体にも母乳にもいいので😃

  • なん

    なん

    詳しくありがとうございます❣️
    納豆とめかぶは元々好きで食べてました❣️でも毎日ではないので頻度を増やしてみます👐🏻リンパとストレッチですね…気絶するように寝てしまうので寝る前に習慣づけたいとおもいます、希望を持って頑張ります❣️

    • 4月2日
  • maron3

    maron3

    グッドアンサーありがとうございます🎵
    育児忙しいし、大変だと思いますが、やれる時に少しずつやるだけでも変わってくると思うので❤
    私も頑張るので、一緒に頑張りましょ❤️

    • 4月2日
ゆう

骨盤矯正で、6キロ落ちました!あとは、抱っこしながら家のなかを歩いたり運動してました!

  • なん

    なん

    6キロ⁉️何とも魅力的な数字❣️やはり骨盤矯正ですね❣️歩くのも骨盤矯正されるらしいのでどちらもやってみます!

    • 4月2日
ちまこーい

2人目は3ヶ月過ぎたころから急に痩せはじめましたよ(^^)
食事はかえてなくて、腰痛だったのでラクダーネDXってベルトを使ったぐらいしか心当たりはないです(><)

  • なん

    なん

    3ヶ月説ですね❗️私の友人はそれで痩せなかったらしく人によりますよね😭不安ですが希望を持ってみます、ありがとうございます❣️

    • 4月2日