※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に行くのが憂鬱で、旦那が気持ち悪い言動をするためストレスを感じている。義母や旦那に気を使い、自分を大切にしてほしいと思っている。

週末に義実家に行くって決まると本当に憂鬱になる。車で10分くらいで、月1くらい。誰かの誕生日があるとその月に集まる。
1月は正月
2月🎂
5月は母の日・連休(まとめてほしい)
6月は父の日
7月🎂
8月はお盆
10月🎂
12月年末

どうせ他の月も1度は集まるし。旦那はわたしが行きたがらないの知ってるから、「今度の週末さ〜…」って下手に出ながら言ってくるの気持ち悪い。「義母がママリへの誕生日プレゼント用意してるみたいだし!」っていらないし🤷‍♀️

いびりとかはないけど、孫にはしゃぐ義母も、嬉しそうな旦那もキモッて思う。割愛するけど無神経だし。
「土曜日にはママリの実家も行こ!」って、結局自分が義実家に行きたいからだろって思ってしまう。

あー気持ち悪い。
旦那と👶だけで行くのは?とよく言われるけど、性格悪いから、のびのび義母に可愛がってほしくないんだよね。嫁がいてこそ孫に会える、嫁を大事にしないと会えないんだぞと思わせたい。義母だって旦那と👶だけ会えたらいいんだろうけど、その方が気兼ねなく可愛がれるんだろうけど、義母の思う壺は嫌だから。



コメント

ママリ

月一は多いですね😢
私も義実家に行く予定が入ると憂鬱になります笑
色々くれるけど、ほんとありがた迷惑というか笑
ほんと嫌ですよね。

マーガレット

多い!多すぎる!多すぎます!乳離れしてくれ旦那さん!

正月、GW、盆、子供の誕生日だけでも充分ですよ。いちいち誰かの誕生日のたびに他人に合わせてスケジュール決めて準備して会いに行くなんてストレス過ぎますよね。

わたしも子どもと夫だけで義実家は断固反対派です。すっごい嫌です。ガルガル期と言われようとも子どもは親の所有物じゃないと言われようとも、なんと言われても嫌なものは嫌なので断固拒否です。

el

月1って多いんですね💦
(コメ欄も見ました
うち週1で会っててさすがにキツかったので、旦那にやんわり言ってもらったら2週に1回に変わりましたが..
車で30分くらいの距離です。うちも誕生日月集まってパーティさせられます←
義母、義祖母、義母兄、義弟(シングルなので)
午前中から時間指定されて集まって、昼も夜も..で
決まった所でしか食事できない義祖母たちに合わせるので
毎回同じ場所、夜は家で惣菜(好きなの買いなー!と言われるが全く嬉しくない)

うちの義母も無神経、
立派な"ばあば"なのに
孫たちに「○○ちゃん」と呼ばせたがるし
私も行きたくないけど、夫と子供らだけでいかせるのは義母の思うつぼと思い、絶対いかせたくないです!笑
一緒ですね笑

mama

ほんと義実家の集まり
嫌ですよね😫
うちの義母も先週誕生日だったけど
子供が体調不良で行けなくて︎︎👍🏻w
もう先週に義母と義父と義祖母で
お祝いを済ませたのかと
思ったらしてないみたいで
今週末にご飯食べに行かない?
ってさっき誘われたところです😖
でもその日は私は妹と
ショッピングに行く約束してるので
ゆっくり買い物したかったから
今どうしよう状態です😓
月1でなんて会いたくないし
恒例行事みたいになってるのも
すっごく嫌です😫
もう旦那だけで行って欲しい!!(切実)