※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅうり
家族・旦那

旦那にいっさいのスキンシップを拒否されてて辛いです。交際1年→結婚後2…

旦那にいっさいのスキンシップを拒否されてて辛いです。交際1年→結婚後2年で妊娠→妊娠期間1年→産後1年半です。
セックスは旦那側のレスです。結婚してからは月1、妊娠中はゼロ、産後の1年半で1回だけです。性欲が元々かなり少なく、浮気はないと思います。
あと触れられることを極端に嫌い、付き合いたてホヤホヤの頃を除いて、セックス関係なしの日常のスキンシップもありません。
付き合いたての頃は向こうが多少我慢していた部分もあるかもしれませんが、段々嫌がることが増え、ギューや会話の流れで手や肩などに触れるなどをすると、拒否というより拒絶されるようになりました。ビクッとしてはたかれてるような感じです。感覚過敏的なところで生理的に無理なのかもしれませんが、最近はますます酷くなり、服にゴミがついてるよ〜や、服のここが折れてるよ〜みたいな感じでも絶対に触れさせません。やめてと下がります。寝てる時の寝返りや歩いてる時にちょっと腕があたるようなのも嫌ですごくわざとらしく体を避けてきます。美容室や店でスーツを試着する時などの店員は許せて私は指一本触れられないのって何?と思います。付き合った頃は許せてて段々拒否が強くなってるのも…。
書き出すとキリがないのですが、このレベルなので毎日一緒に暮らしていると本当に避けられてばかりで心が死にます。
でも浮気はしてないし、子どもの面倒は見てくれる方だし、飲み会も半年に1回ほど、休日は全部家族と過ごしてくれます。

ご自身や旦那さんがこのような方いらっしゃったらお話聞きたいです。もしくは客観的にこの話を見てどう思うか教えてください。
私はスキンシップ好きな人間なので本当に辛いです…。
話し合いが必要でしょうか。旦那と喧嘩や話し合いが苦手で、旦那がいつも不機嫌になって黙り込む、無視し続ける&私が謝って終わりです。
長文で本当にすみません。

コメント

ままそん

拒絶は辛いですね…😢
せめてハグくらいは出来んのか?!と思います。

もうご主人に聞いてよく話し合った方がいいですよ。何故そんなに拒むのか。
お子さんも大きくなってきてご主人のそう言う所見たりしたら、それが当たり前と思って教育上良くないし悲しいじゃないですか…( ; ; )

無視されるくらいなら謝らなくていいですよ。何とか解決出来ますように😢

• きゅうり

きゅうり

共感していただきありがとうございます。
    本当に毎日悲しいです。最近は手が触れるような物の手渡しとかもできず、その度に気持ちが落ち込みます。
    勇気を出して話を聞いてみたいです。ありがとうございます。

• 48分前
ママリ

私が旦那さんと似たようた感じで、日々申し訳ない気持ちで過ごしてます。
例えるなら思春期の時、父親に触られるような感覚です。頭では、このままではいけない。スキンシップとりたいと思っていても反射的に拒否してしまいコントロールできません🥲
悲しい思いをさせている自覚があるので話し合いを3回ほどしてます。

• きゅうり

きゅうり

似た方からのコメント嬉しいです🥲旦那も反射的な感じなのだと思います。もしよければお聞きしてもいいですか?
    ・自分のお子さんとのスキンシップや、美容室とか服屋の店員さんが触れるのは問題ないですか?旦那さんが特に苦手ですか?
    ・旦那さんとはどのようにお話しされてるのでしょうか?ママリさんを尊重してスキンシップはせずですか?
    同じような方のお話しをなかなか聞けないので、教えてもらえる範囲で教えていただけてら嬉しいです🙇‍♂️

• 40分前
はじめてのママリ🔰

私も旦那に触れられるの嫌です🥲手が触れるとはたきます。
物の受け渡しで手が触れるとうわっと思います。
寝てる時にうっかり足が触れるとゾワッとして離して触れないような位置まで逃げます。
理由は嫌な発言や行動を引きずっているからです。
仲は普通に良いんですよ。いい夫、いい父親とは思います。
ずばり言えば好きじゃないから触れられるの嫌です😞

旦那さんがそうかは分かりませんが。