※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

転職を親に報告しますか?夫がこの度転職することになりました。夫の両親…

転職を親に報告しますか???

夫がこの度転職することになりました。
夫の両親に報告した?? と聞くと、報告する必要ないと言います。
(兄弟の転職も自分は2年ほど知らなかったと・・)

私は一応報告したほうがいいと思うのですが、会うことがあれば言うわーと言って報告してません。

みなさんならどうしますか??

1.会いに行って報告
(義両親は高速使って30分くらいの距離)

2.夫が電話で報告

3.夫がラインでも報告

4.特に会う機会があるまで報告しない

ちなみに私は義両親の連絡先は知りません。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

一応LINEで報告しますが、自立しているわけですし、頼ることがないなら次会った時でもいいのかなという気はします🤔

りん子🔰

自立した別世帯なので、わざわざ報告はしなくて良いのかなとは思います🤔
直接会ったときか、電話だったら他の用事があるついでに話す程度ですかね。

はじめてのママリ🔰

旦那さんに任せて良いと思います!決まりはないかと☺️
私は親に何でも報告するタイプなので辞める前から絶対話しますし笑、旦那さんは家族仲良いですが直接会ったタイミングで話すタイプだと思います✌️

さち

うちも転職しましたが、特に話してないです。
年末年始の帰省のタイミングで軽く話ました!
転職に伴って引っ越しとかない限り無理に言わなくてもいいと思います。

ままり

4です😊
実際に私も転職しましたが、特に言う必要もなかったので、半年くらい経ってから話す機会があったときに言いました!

はじめてのママリ🔰

4ですね!
転職したからと言って親に何か影響があるなら話しますが(子供のお迎えを頼む時間が変わるなど)関係なければ報告しないですね!

はじめてのママリ🔰

旦那さんがする必要ないと言うのであればしなくていいかと。
ママリさんがあれこれ言うと旦那さんも疲れると思うので、旦那側のことは任せちゃっていいと思いますよ!