※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが口が悪い方っていますか?もう、良い歳だし今更治りませんよね…

旦那さんが口が悪い方っていますか?
もう、良い歳だし今更治りませんよね…
なんか、バカとかでも嫌なのに何かあるたびに『いっぺん死んでこい』って言うんです…
死ね、クタバレ、消えろとか普通言うし車の運転中に気に食わないと言ったり私が何か答えられなかったりしても言ったり…
何回か注意はしても『男なんて死ねなんて普通に言う、挨拶みたいなもんだ』なんて言われ…
馬鹿に付ける薬はないなとは思いつつも普通に子どもにも言うから最近とても悩んでます…
もし、旦那さんが口が悪くてそれを改心させたことがある方が居たり何かアドバイスあったら教えてください…
こちらも日々言われ続けてなんか、本気で消えたくなってきてしまいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

ええ😱言葉の暴力です。
言ってもいい理由を一緒懸命考えるんじゃなくて嫌だからやめて欲しいと言っているのだから旦那さんが努力すべきですよ。。
言う方はなんてことないつもりでしょうが聞かされている方はストレスが溜まりますね。
そんなもんを挨拶にするなと思いますし職場の人にもおはようみたいに死ねと言ってるんでしょうか。
パートナーに対してはモラハラですしお子さんに出しては虐待になると思いますが、、
職場でも男だからOKだと思って言っているのなら大問題ですよね。。
大丈夫ですか旦那さん

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスになるかわかりませんが言ってもいい理由を一生懸命考えないで欲しい、言われている方はとてもストレスだと言ってみてはどうでしょうか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    本当に酷くて…
    やめよ!とか言ってるんですが全く聞かず…
    なんか、死ね死ね言われてると本当に辛くなってきて…

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日一緒にいるのにそんなことばかり言われていると辛くなりますね。
    お子さんもきっと辛いと思います。
    また今はお子さんは言われる側ですがこのままだといずれ言う側になってしまう可能性があります。
    伝えるのを諦めるのなら離れた方がいいのではと思ってしまいます💦

• 1時間前
たかな🦀

私なら子ども連れて実家帰ります。
「わたしたちは死んだと思ってください」と言って。
縁起でもないですがそれくらい言わないとわからないと思います。
自分の発した言葉には責任を持って欲しいですよね。

普通に言う、挨拶みたいなもんなんてのは全くの勘違いで認知が歪んでると思います。
そんなこと言ってる人なかなか見たことないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家も少し変わってて怒らせるようなことを言うお前が悪い認識で帰る場所がなくて…
    最初はクソが!みたいに強くなれてたけどなんか、本気で死んで欲しいのかなとか思うし…死んだ方が良いよとか言われるとなんか、もうそれとしか思えなくて…

• 1時間前
  • たかな🦀

たかな🦀

実家が理解ないのはキツイですね、、、😭
    義両親にチクるのは効果なさそうですか?👀

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母も同じような人種なので難しいですね…

• 47分前