※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家事・料理

自分が低体重で悩んでいます。息子妊娠時はギリギリ美容体型くらい。今…

誹謗中傷、その他攻撃的な回答はお控えください。

自分が低体重で悩んでいます。
息子妊娠時はギリギリ美容体型くらい。
今はシンデレラ体重です。
※私は痩せようとしたわけでも過度なダイエットしたわけでもなく自然と産前に戻ってます。

息子産んだ後に2人授かっていますが流れてしまっていて、原因不明の不妊と診断がついています。
勿論卵子や精子に問題があることのほうが圧倒的だとは思いますが、子を授かることはできても流れたりできにくいのはもっと根本にある気がして夫婦ではじき出した答えとして体重が足りないことではないかと思い病院で相談することにしました。

相談するし初夏から測っていない事(元からあまり測らないので電池切れたまま体重計放置してました。笑)を話すと体重計に乗ってみてと言われのり自分の体重が想像していたより服を着た状態で少なすぎて思わずえ!?と声が漏れました。
不妊のカウンセラーをしてくれる看護師さんに平均体重とベストな体重を聞いたところ明らかに足りない事がわかり最低でも3kgは増やしていこうと言われました。

でも私は今も前も成人男性くらい食事をとる大食いで食事の改善をお願いされましたがこれ以上は多分胃のキャパ的に厳しいのでどうするか悩んでいます。

筋トレは意外と好きでそれで増加って可能か聞くとし過ぎると体脂肪が減りすぎて生殖に影響が出るらしく過度なものは注意されました。
脂質と塩分、糖分に気を付けてタンパク質をたくさん取るようにと言われたのですがあまり効率の良いメニューが浮かびません。
因みにゆで卵はパサパサしたのが食べれません…

同じく体重が少なく悩んでる方、もしくは悩んでいた方どのような食事を心がけていますか?
また1日のメニューはどんな感じですか?

回答お願いします。
カテゴリー違ったらごめんなさい。

コメント

まるこ♫

わたしも低体重です。ガリガリです。
ですが、ありがたいことに3人自然に妊娠出産できました。なので、低体重が不妊の原因と決めつけるのも…。
わたしも少食なわけでもなく、偏食なわけでもなく、体質だといわれています。何もしなくても勝手に痩せるけど、1キロ太るのもほんとに大変なんですよね。
気にしすぎることが逆にストレスになってないですか?

心がけてることは特にないですが、朝はパンからごはんにしました。腹持ちがいいという理由で。笑