※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後19日目です。混合です。4200gでめちゃくちゃ飲むタイプ、1日70g増え…

生後19日目です。混合です。
4200gでめちゃくちゃ飲むタイプ、1日70g増えてます。

数日前までは授乳時間がだいたい3時間空いていたのですが、数日前から狂ってきて、母乳と80ml飲んだ後1時間後に泣いて起きて100ml飲んだり、また1時間後にお腹空いたふうに泣いて(口ぱくぱく)何しても泣き止まずミルクあげたら60mlのんで寝て…また2時間後に母乳+ミルク100mlのんで、うんちしてまた30分でミルクくれギャン泣き…みたいな感じです。

体感的には1時間おきなんて、片付けとかしてたらすぐですし、ずっとおっぱいくれ!ミルクくれ!って泣かれている感じで、すごく疲れます…

産院は今は飲み過ぎとか太り過ぎとかないから、欲しがるなら欲しがるだけあげろ、とはいわれていますが、本当に飲み過ぎじゃないんでしょうか?

泣いて起きて、オムツ替えてもあやしても泣き止まないならミルクあげて大人しくなるならそれでいいんでしょうか?

こんなに飲むのは別によくあることですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ同感です!
わたしも昨日の夜、母乳→泣く、お口パクパク→母乳→泣く、お口パクパクで、ミルク80あげましたが、まだ口パクパクでした。そのあと、母乳を何度かあげ続け、やっとで寝付きました。
吐き戻しが心配でしたが、ぐっすり眠ってくれました。毎日変わっていくから、何が正しいかわからなくて、心配になりますよね😢

• ママリ

ママリ

同じですか😭
    ほんと飲み過ぎじゃないかとも思うけど、本当に欲しがってるのにあげないのも可哀想だし、でもちょっと「またぁ?!」とも思ってしまったり…なんかしんどいです😓
    記録つけてて、それを見るから「まだ1時間しか経ってないのに!」とか気になってしまうのもあるので、もう記録するのやめた方がいいのかとか考えたり…

• 2時間前
ミニー

ミルクはあげてないんですよね??

• ママリ

ママリ

混合ですので、ミルクも母乳も今は欲しがるだけあげています!

• 2時間前
  • ミニー

ミニー

短時間でミルクはあげない方がいいかと思います💦
    まだ、満腹中枢も出来てないし
    口は吸啜反射もあるので
    泣いてるからお腹すいてる訳ではないかと🥲

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

何しても泣き止まなくて…母乳もそんな出ないので…最終手段でミルクあげてます😭

• 1時間前
  • ミニー

ミニー

飲みすぎてお腹が苦しくて
    泣くこともあります😣

新生児はあげたらあげたぶんだけ
    ドンドン飲んでしまうので気をつけてください🥺

• 26分前
マイコ

ミルクは消化に時間がかかるので短時間であげるのは体に負担がかかるのでやめてってと言われました!
母乳は欲しがるだけあげてと言われてます!

体重が増えるのはいいと思いますが、抱き方を変えてみたり、おしゃぶりをやってみたりして、ミルクを短時間であげるのを控えた方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

医師からは大きい子なのでどちらも好きなだけ、といわれたのですがやはりダメなんですね。

何をやっても泣き止まなくて母乳あげてもそれでもまだ欲しがってまた泣いて…もうノイローゼになりそうなほど泣くので最終的にミルク、でやっと短時間寝る、また起きて欲しがるの繰り返しです😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私も母乳は好きなだけで良いけど、ミルクは3時間は空けないと胃に負担がかかるって言われましたよ。
今度保健師さんにら確認した方が良いかもしれませんね。

ちなみに私は生後週数間、ひどい時は30分で授乳してましたよ。
助産師さんはまだ産まれてまもないのでそんなもんだと言ってました。
なかなかしんどいですよね。