※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
子育て・グッズ

1ヶ月の息子がいます。最近寝ぐずりがひどく悩んでいます。母乳を飲み寝…

1ヶ月の息子がいます。最近寝ぐずりがひどく悩んでいます。
母乳を飲み寝落ち→起こしてゲップ→泣いてたりないと訴える(自分の手を食べようとしているので足りてないのか、甘えたいのか、、)→母乳の繰り返しで寝るまでにすごく時間がかかります。
また、生まれた時から吐き戻しが多く、今でもかなり吐き戻すのであまり沢山母乳をあげたくないなと思ってしまいます。
同じような方いましたら、どのように対応したか是非教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

たぬき

うちの子も吐き戻し多かったです😮‍💨 お腹いっぱいなら飲むのやめなよ〜と思うんですが本人としては甘え吸い?をしたいみたいで…咥えながら吐いて親子共にビシャビシャとか🫠笑 今だと笑えるんですが当時はなんで吐くまで飲むの?おしゃぶりしてよってめっちゃ思ってました😮‍💨
私は自分が起きてられる時は添い乳してそのまま寝たらそっと離してげっぷさせずに2-3時間寝てもらったりしてました☺️
あとは搾乳したものでしっかり量飲めてる確信を持ちたかったので、200とかで飲むとこまであげて後は抱っこ紐入れてお散歩に行くと寝てくれること多かったです☺️

• モモ

モモ

コメントありがとうございます!
    やっぱり甘えたいんですかね〜😖じぶんが見てられる時はそっと離す作戦いいですね!参考にさせていただきます!
    夜はどうしてましたか?🥲

• 2時間前
  • たぬき

たぬき

なのかなぁと思います🫠
    本当におしゃぶり吸ってくれー!乳は出てしまうー!って思ってました😂笑
    夜は咥えながら吐きつつも1度寝れると大人しく寝てくれる子だったので寝入りの時はひたすら吐いて20分くらい吸ってましたが寝落ち出来たら寝てくれてました😌💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちも吐き戻し酷かったです😭
落ち着いたのは8ヶ月くらいだったかなーーって感じです👍

吐き戻し多いと不安ですよね😭
1日何回着替えさせたことか💦

しばらく抱っこしててもダメ、少し傾斜を作ってみてもダメでした🤣
うち体質だったんだろうと思ってます😊

• モモ

モモ

コメントありがとうございます!
    うちも傾斜作っても全然ダメでした笑
    きっと体質もありますよね〜、、
    吐き戻し落ち着くまで我慢ですね😣

• 1時間前