※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

偏見や批判とかではありません!地域や学年によって違うのは重々承知の上…

偏見や批判とかではありません!!
地域や学年によって違うのは重々承知の上ですが、児童館や支援センターって女の子が多かったりしますか?!

住宅地で子どももたくさんいる地域で、近くに小さい児童館があります!
0-2歳くらいの子がいるんですが、あんまり男の子をみかけません😂
週に1.2回しか行かないからかもですが、女の子が多く、先日月齢が近い男の子に会ったら、そのお母さんも男の子あんまりいないよね😭と言っていました!

なので、遊び方がやはり女の子とは違く、ぐいぐいいく息子で男の子に対してももちろんそうですが、女の子に対してはよりふと触れた瞬間に傷つけてしまわないかヒヤヒヤしてしまいます😭
せっかく近くにあるので行きたいのですが、ちょっと戸惑ってしまう自分もいて😂
保護者のコミュニケーションもやはり男女の親で違うんだな〜とも感じました😂
ママ友作りたいのですが難しいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

同年代の男の子がいる友達は公園に行かされるって言ってました🙌
やっぱりのびのび遊びたがるらしいです☺️

はじめてのママリ🔰

そうですかね?!
わたしもよく児童館行きますが男女の偏りはあんまり感じたことないです。
でも日によってたまたま女の子ばっかり!男の子ばっかり!みたいな日はあります☺️

ママリ

男女比はそんなに感じないですが、ぐいぐい行く感じは分かります😂女の子はやっぱりおっとり優しく遊んでる印象です!息子は動き激しめなので支援センターとか混んでる時はヒヤヒヤします😅今の時期はやっぱり公園の方が息子も私もお互いのびのびできます😂

はじめてのママリ🔰

うちの近所は男女半々ですね😂女の子ママですが気にしてませんよ!子供同士関わらせたくて行ってるので😄

はじめてのママリ🔰

これ年で結構違うみたいですね😂
私の地域は上の子は男の子めっちゃ多かったです!支援センターのイベント10人中8人男の子でした。よくおもちゃ取られるので行くの嫌がるようになりました😅幼稚園も男の子のほうが多いです💦
男女で親もちがいますかね?私両方いるけどあまり差はないような😅