※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

園の同じクラスのひとりの保護者が無理すぎます。子供同士は仲が良いみ…

園の同じクラスのひとりの保護者が無理すぎます。。
子供同士は仲が良いみたいですが
親と話したこともないのに何故か最初から避けられていて、子供がその子の今は卒園した上のきょうだいにお迎え待ちのときに何回か蹴られたこともあります(他のお友達が教えてくれたり、子供から聞いたり、私も1回見たことがあり)自分のきょうだいも蹴っているところは見かけました
先生には伝えて注意して見ますとは言われてからはなくなりましたが親には伝えてなさそうでした

他の保護者にはニコニコしているので良い人だと思われているみたいで顔は広いので
共通のママ友も多いのですが‥‥私がママ友と話していると『◯◯さんちょっといい?』『ちょっとこっち来て~』と途中から連れて行かれることもよくあります😓
お迎え時にその子の親は他の保護者と話に夢中で
たまにその子がうちの車まで来て乗り込もうとしたり、子供をシートに乗せおわっても退いてくれずにドアが閉められなかったり、車を発進させようとしたら窓を叩いてきたり
それを見ても私と目が合っても親は少し離れたところから子供に軽く『こっちに来て』『やめなさい』と言うだけ。本当に私と話したくないみたいですが頭にきます‥‥😐💔
窓を叩かれたときは流石に、危ないことと傷がないか見てもらっていいか伝えたら何故か不機嫌に『すみません』と言われそれからは行事で会ったりすれ違い際に睨まれたりと当たりが強くなった感じがします

駐車場でもきょうだいと走り回ったり、急に飛び出して他の車にぶつかりそうになったところも何回かみかけます

とにかく非常識すぎるのになぜ周りとはうまく付き合えているのか不思議だし
まだ関わりがあると思うと憂鬱すぎます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

感じ悪いですね😰
なにも関わりがないのにとなると
お子さん同士でなにかあったか
実は知り合いの知り合いとか
妬みとか??

そういう人って周りからしたらめんどくさいから怒らせないように関わってるだけだったりします💡
私の嫌いな人も親子揃ってトラブルメーカーなのに、一見人脈ひろいです。
私も他の人から「○○さんと仲良いですよね!」って言われること多かったのですが、当時から私は嫌いだったので毎回濁してました。笑
周りは仲良いと思ってたみたいですが、私は逆鱗に触れると怠いからのらりくらりと浅く関わっていただけです👍

今となってはあからさまに避けられてるし地味な嫌がらせもされてるけど、関わりがグンと減って快適なので、嫌ってくれてありがとう❤️って思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます★
    お迎えや同じクラスなので行事で会うことも多くて、気にしないようにしたいのですが難しい😭
    先生からも特に仲良しのお友達の中にその子があげられていてトラブルはないみたいで(去年その子のきょうだいに蹴られたくらいで)
    知らないところで何かあるのですかね😭
    あからさまに避けたり、地味な嫌がらせ‥何を考えてるのか理解できないですよね💦
    でもこちらも仲良くしたくはないので嫌ってくれてありがとう✨と思うとどうでもよく思えてきますね!

• 1時間前
ゆきだるま

なんだか典型的ないじめっ子体質だと思います。
極端に態度が違うことが大人として恥ずかしいと思わないのか?

先生にここに書いてあることそのままを全て伝えてもダメでしょうか?
駐車場に関しては苦情入ってそうですけど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦人を選んでるみたいで
    私は仲良くしたくないタイプなのかもしれないですが
    私が話している人をわざわざ連れて行ったり、私にだけ挨拶をしなかったり
    幼稚すぎますね😅💔
    駐車場の件は何回か伝えているのですが(多分他の保護者も)定期的に園からお迎え時は遊ばせずき速やかに帰ってくださいと
    お便りや直接注意があるだけで、しばらくするとまた同じの繰り返しで🥲

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

いますよね、、非常識な親に限って役員やっていたり、ママ友多そうに見えたり、、
私も不思議でしょうがないです、、
でも周りに寄って行っているママさんたちも正直類友なのかな?なんて思ってしまいます。
もしかしたら陰口やグチを言い合える薄っぺらい関係なのではないでしょうか?
たぶん本当のママ友関係ではない気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

非常識と思わないのかなと不思議に思うことありますよね😭
    子供が駐車場の近くで走り回っていても、一緒に笑っていてあまり危機感なさそうなので類友な感じですね🥲💦💦

• 1時間前