※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ホテルのバイキングで席がなく、時間も足りず食べられなかった。クレーマーかどうか気になる。

クレーマーだったでしょうか?
ホテルのランチバイキングに行きました
90分食べ放題で
自由席だったのですが入って探したら
席が全く空いてませんでした
少し待ったりしましたが受付してからバイキング時間がスタートなので
受付に言ったら会場を出てすこし奥にある宴会場?を開けてくれたのですが
取りに行くのも大変ですごく遠くて90分しかないのに食べ終わる前に時間になりました

まだ全然食べ終わってないと受付の人言ったら席探していた時間もあるからとすこし時間を延ばしてくれたのですが
大変すぎて食べた気がしなかったです
帰る際に席がないなら案内しないで欲しかったと言ったのですが
旦那にクレーマーじゃんと言われたのですが
みなさんはどう思いますか?

バイキング会場は今ぽいおしゃれな雰囲気なんですが
食べた場所はボロい畳の宴会場みたいな場所でした 
気分的にもおしゃれな雰囲気のバイキングと思ったので
テンション下がりまくりでした😅
それなりの値段するし普通に外食した方が良かったです

コメント

🫶🏻

確かに空いてないことは確認しとくべきでしょと思います!ただその分時間も伸ばしてはくれたとのことなのでクレーマーともではいきませんが、私なら言わないかもしれないです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    時間伸ばしたと言っても15分ぐらいで
    できたて料理があるのに持って席に着く時には冷めちゃいました 
    子供を連れてだったので
    旦那と席で待っていてと言っても取りに行くって子供に言われて一緒に行くと時間がかかるのに持ちたいと言われてゆっくり歩くから余計に時間かかり
    食べた気がしなかったです

• 1時間前
さめちゃん

たしかに普通に外食した方がいいご飯が食べれたかもしれませんね💦
でも、特にこの文を読んでクレーマーだとは思いませんでした!
むしろお店側としても意見いただけてよかったのでは??
今のご時世、その場で何も言わずに口コミで悪く書かれる方がお店側もダメージだと思うのでその場できちんと意見をいってくれるお客様は貴重だと思います。
それに返金の要求など無理なこともお願いしていないと思いますし、たしかに時間制限があるバイキングで席まで通してくれないのは段取り悪いですよね!
私ならそれこそ口コミで悪く書いちゃうかもしれないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    意見言って良かったですよね
    正直言ってなかったら口コミ書きました

色々とモヤモヤしてしまって
    周りに勧めらた評判のいいバイキングだったのですごくがっかりしました

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

期待以下のサービスだと、がっかりしますよね💦

ただ時間も延ばしてくださってますし、私も言わないかもしれないです。
二度と行かないだけにします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    周りに勧められて評判のいいバイキングだったので余計にがっかりしました
    2度と行くことはないです😅

• 1時間前
ミク

私の感覚ではクレーマーに感じちゃいますね💧
でも、取りに行くのに10分とかかかるならゆっくり食べれないので気持ちはわかりますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    ゆっくりはできなかったです
    色々とモヤモヤが重なってました

• 1時間前
ychanz.m😈❤️‍🔥

私だったら、宴会場を案内されて遠いと感じた時点で申し訳ないですがとお断りするか(可能なら)探していた時間、移動距離を考慮していただけるか、それが何分かを事前に聞いたかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    宴会場に案内された時点で子供が食べる気満々で会場を見てしまったので待とうと言ったけどぐずりはじめて
    旦那がいいよここでと言っていてしまいました😅

• 1時間前
まま

クレーマーといえばクレーマーかなとは思います。
席の把握もせずスタートさせるのはちょっとないなーって思いますし、子連れなのだから席が近い方が良いかなと考えて席が空き次第スタートと提案してくれても…と思います。
配慮が足らないのか、あまり子連れが来ないから経験ないのか。。

案内された後に遠いなと思ったならその時にやっぱり子連れだからと相談されてもよかったかなと思います。
子供の事情はお店側には分からないですし。
それを後出しされちゃったら先に言ってよと思われるかもしれませんし、次回子連れのお客様がいらっしゃった時に活かそうと思っていただけるかもしれませんし。
お店側の捉え方にもよると思います。
お互いに落ち度があったと思います。
でもそれを伝えるのはお店やスタッフのためには良かった事だと私は思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    席があったら座りたいと言ったのですが
    自由席だから空いたら勝手移動して大丈夫とか言われたのですが混んでいて争奪戦って感じで
    タイミングが合わないと移動ができなかったです
    宴会場は会場出てだったので見えないので席が空いてるかもわからずでした

一応、ファミリー優先席みたいなのはあったのですが
    埋まっていてファミリーじゃない人も全然座っていて
    2人で座ってるカップルとか若い人たちざ避けてくれたらいいのにとは思いました

カウンター席は少し空いていたのですが
    椅子が背が高いやつで子供は無理でした

• 1時間前