※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
子育て・グッズ

生後1ヶ月11日の男の子ベビーです👶月齢が近いママさん、お子さんの睡眠…

生後1ヶ月11日の男の子ベビーです👶

月齢が近いママさん、お子さんの睡眠時間って一日どのくらいですか?
うちの子はトータル、9〜11時間くらいでネットとかで書いてある平均より少なく大丈夫なのかと心配しております。。

また、日中はほとんど寝ておらず、心配で保健師さんに聞いたところ「日中寝ると夜中寝なくなるよ」とは言われたのですが、睡眠時間が少なくないか?とも思っております。。

初めての子供の為わからないことがおおく、ぜひみなさんのお話伺わせていただきたいです😖

コメント

ママリ🐈‍⬛

生後1ヶ月ごろは1日13時間前後が多かったです!

そのくらいの月齢であればまだ昼夜の区別がはっきりしてないので昼たくさん寝ても夜寝ますよ!

Ami

私の子は13時間から14時間ぐらい寝る時は寝るし寝ない時だと9時間ぐらいしか寝ないです‼️でも最近はミルクの量が140飲んで1回も起きずに6時間近く寝るようになりましたよ‼️

かすちゃん

生後1ヶ月です!
基本13時間いかないくらいで、同じように昼間寝ないことに悩んでいましたがちょうど今日16時間寝ました!

昨日母乳外来で、助産師さんに相談したのですが、昼間寝れないと逆に疲れすぎてぐずりが増して寝なくなると言われました。
今までは吐き戻しが怖くて、授乳時に時間で区切って飲んでる途中でも切り上げてたのですが、なるべく昼間も眠れるように満足するまで飲ませるようにしたところ、これがうちの子にはあっていたみたいで、まとめて3時間程度昼間も寝るようになりました!
眠りに着くまでは1時間くらい満腹でぐずりますが、そこから寝てくれるのでとりあえずこれを続けてみようかなと思ってます!

smile🔰

うちの子はよく寝る子なのか、授乳時以外は基本寝てます😂
まだご機嫌で起きてることがあんまりできないので、たまに寝れなくてグズった時が大変です、、!