※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa🤍
ココロ・悩み

誰かに聞いてもらいたいです💭旦那が19時頃に寝おちすることが多いのがス…

誰かに聞いてもらいたいです💭

旦那が19時頃に寝おちすることが多いのがストレスです。
私は今9:00~14:00で働いています。
旦那は7:00~17:00です。

朝起きて自分と子供3人の準備、朝ごはん、洗濯、洗い物などをして、朝8:10に家を出て8:30に保育園、9:00から仕事、5時間勤務なので休憩はなくて、
仕事終わって一旦14:30に帰宅して、朝干した洗濯物を取り込んで畳んでなおしたり、朝できなかったときは食器洗いや部屋の掃除、夕飯を作ったりなどしてたらあっという間に15:30でお迎えに出発して、16:30に帰ってきて、三男のミルク、3人のお風呂、三男の寝かしつけ、保育園のもの洗ったり、夕飯の準備したりなどしてたら旦那が帰ってきます。
そこからご飯、洗い物、洗い物の片付け、保育園の準備、上2人の歯磨き、寝かしつけ、夜泣き対応全部私です。

旦那は朝出勤20分前に起きて自分のことだけして出ていって、帰ったらご飯ができてて、ご飯食べたらソファで寝そべって寝落ちして、みんなが寝た頃に起きてきて、お風呂に入って携帯いじったり筋トレしたりして、なにもしないくせにエッチは誘ってきます。

私に偏りすぎじゃない?と言っても、俺の方が仕事時間長いから、給料多いから、俺の方が疲れてるから。と言われます。
朝ちょっと早く起きて何かひとつでも手伝うとか、夜寝る体勢を取らない努力とか、旦那の方が睡眠取れてるんだから1日でも代わってくれる努力とか…
何もしてくれないこと、しようともしないことに腹が立ちます。
のくせに今日しよう。とか言ってきて、断ったら機嫌が悪くなるのもまたストレスです。

なにをしたら変わってくれるのでしょうか?
ほんとに毎日がストレスでたまりません。

コメント

ゆゆゆゆ

仕事しかしてないのに疲れんの?
って言います。笑
その癖にSEXだけはしたいんだ?
私重労働すぎて過労死するぜっ🤞🏻
って言ってやってください☺️

寝ててもほっときましょう!
自分と子供のペースを作り
いないような空気感出せば
焦るんじゃないでしょうか😂

はじめてのママリ

こんな小さいお子さん3人もいるのにHしたいというなら、家事育児全部自分でやってから誘えやですよね😱
うちの旦那もですよ。不機嫌になるのも一緒。
洗い物だけでもやってほしいですよね

はじめてのママリゆず🔰

家事育児のやってる事リストを作って、可視化してみる。
→どれだけ家のことに貢献していないか見せる。
家事育児は分担するのが当然。と言う。

旦那様がお休みの日に丸一日任せてみる
→育児の大変さをわからせる。

仕事の時間が長い、給料が多い、仕事で疲れてるはやらない理由になりません‼️
仕事より育児の方ほうが断然疲れます‼️‼️

旦那様が少しでも変わってくれることを願ってます😌

2boys´mama

えーそんな旦那いらない。(ごめんなさいうちの旦那と同じです)旦那のご飯用意するのやめて空気のように扱ってたら、少しずつやるようになりました笑 あれこれ言うよりいないものと扱ってるうちに自分だけ家族から仲間外れのような空気になるので、うちの夫は仕事以外なにもなく、家の中では自分の価値まるでないような空気人間になりました笑 どこかで俺見えてるのかな?ってなったのか自分から存在価値あげてきましたね