※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞむ
家族・旦那

二人目も経済的理由で反対していましたが、わたしが一人目の時から不妊…

主人は付き合ってた時、高速代も出させるようなケチ男で、同じような方がテレビで相談していて、回答者は無いわー、速攻別れるべきと言ってました!
二人目も経済的理由で反対していましたが、わたしが一人目の時から不妊治療していて、その時の受精卵が残っているため破棄したくないなどと言い、説得し移植することができました。
二人目産む前は携帯代、光熱費、ローン等もちろん主人が出してくれていて、そのほかに食費+雑費+おむつ、ミルク代五万円を二人目が産まれたら8万に増やして欲しいと言ったら、7万までしか無理と言っていましたが、二人目出産後また頼んだら、8万出してくれることになりました。私は職場復帰が来年の9月になります。
こんなケチな旦那でも言い続けると、折れるみたいで。。
良かったと思っていますが...😉
今は娘二人が本当に可愛くて、生活費も主人は出してくれてるので過去の高速代出してくれと言ったことは忘れたほうがいいかなとは思いますが、今までの事が思い出して辛いです。別れてたら可愛い娘たちには会えてないから余計心苦しいです。
今の現状は主人と仲悪いという訳でもなく、単身赴任なので普段はじーじとばーばに見てもらい、帰ってきた時は育児も協力的なので不満はないのですが、また塾とか行くようになったらとかこの先にケチが出そうで怖いのです。
私はパートで働いているので、ある程度貯金して塾とか学費に回そうと思っていますが、先の不安があります。
おんなじような旦那さまをお持ちの方先々の不安はありませんか?
そもそも主人は結婚不適合者かな?

コメント

ARi

ケチ男なのか倹約家なのか分かりませんが、生活のほとんどはご主人が出してくれていて、生活費や子供の必要経費も8万円は出してくれているということですよね??
質問者さんが負担しているお金はあるのでしょうか?

付き合ってた時に高速代を出させる‥というのも、質問者さんの車で運転をしてガソリン代も負担してなおかつ高速代も払ったという認識でしょうか?
それなら、何も負担せず乗ってるだけ‥というのはありえないなーと思います。
逆に、旦那さんの車で旦那さんが運転してガソリン代も払っていて、質問者さんが高速代を出した‥という話なら、別にケチとは思いません。

旦那さんは経済的理由で2人目が無理だと言っていたけど、結局は折れてくれているのだし、質問者さんの強い希望で2人の子どもに恵まれなのならば、質問者さんも協力してしっかり働けばお金の不安もなくなるのではないでしょうか。

この質問を読んだ限りでは、旦那さんは現実的でお金を無駄遣いする人ではなく、結婚不適合者という印象は受けませんでした。

• のぞむ

のぞむ

ありがとうございます。
    わたしが負担は学資保険をしているのですが、児童手当を当てているのでほとんど負担はありません。毎月一万くらいです。

高速代はガソリンは主人持ち、高速代は、割り勘な感じでした。
    コメント頂き、別の視点から見る事ができ、主人を大事にしようとは思いました。
    私自身精神疾患もちなので、結婚してくれただけでもありがたいです。

• 2時間前