※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YBS
子育て・グッズ

1歳3ヶ月で卒乳(完母)しました。旦那が寝る前に、息子がグズるとお腹空…

閲覧ありがとうございます
1歳3ヶ月で卒乳(完母)しました。旦那が寝る前に、息子がグズるとお腹空いてるんだって言いながら菓子パンやヨーグルトを食べさせます。夜は17:30~18:00に食べて19時にお風呂です。
旦那の言い分は「寝る前の授乳分、何かカロリーをあげないといけない、痩せてるのでもっと太ってほしい」
私は、歯磨きもしてるので食べて欲しくないです。夜ご飯は、沢山食べません。食べムラが凄いです。
ミルクは哺乳瓶拒否なので飲まないです。卒乳後、寝る前に何か食べてますか?
毎日めちゃくちゃイライラします。

コメント

はじめてのママリ🔰

一応ですが、うちはストローでパックのミルク飲んだりします。
哺乳瓶拒否であってミルク拒否では無いのでしたら、ミルクが第一候補になるかなぁと思って…

はじめてのママリ🔰

逆に寝る前に食べるの体に悪い気が…
肥満だけでなくて虫歯も気になりますし、それ習慣化したらまずいと思います💦
我が家は夜ご飯後いっさい食べませんよ😵
夜食べなくても寝る前に食べれるからってもっと夜ご飯食べなくなると思います!

いちごみるく

食べさせてなかったです!!
同じ時間に食べさせて同じ時間にお風呂にいれて20:00に寝かせてましたが夜泣きしたときいがい夜中に食べさせたことないです!
寝る前の授乳分もだんなさんいいますがもう1歳2ヶ月ですし卒乳してるならカロリーは与えなくていいです。
ただもし食べムラで心配ならフォローアップミルクをコップで飲ませたりは良いと思いますが1歳すぎてるならいらないです!

初めてのママリ

1歳3ヶ月だったら
あげなくても良さそうですけどね…
確かに3時におやつで
17:30にご飯だとお腹がすいてない子もいるかも(?)
我が家はだいたい5時で
食べムラが酷く6時半くらいにしたらすごく食べるようになりました。

夜寝る前に食べるのは良くないし、
それに慣れてるから余計に夜ご飯の時にお腹が空かなくなってるのでは…って気もしなくは無いですね…

菓子パンを否定はしないけど
1歳3ヶ月で寝る前に菓子パンはなぁって思ったり。

私なら汚れるのはやだけど、
お風呂上がりのヨーグルトくらいにするかも(?)

そもそも寝る前にぐずるのは
眠くてぐずってたり
やっぱり寝る前はおっぱい恋しくなったりとかな気がします🤔

あげて癖になるのも嫌だなぁ

ₘₐ

夕食後のデザートならわかりますけど、寝る前の軽食?はあげないです!カロリーは3食+日中の補食で十分だと思うので変な時間にあげないでほしいですね🥺虫歯になったらどうするつもりなのか……

血糖値が高いまま寝るって身体に良くないのでご主人にはちゃんと理解させたほうがいいと思います!

ただ、夜あまり食べないとのことなので、足らないものを補うために日中か寝る前か夜の歯磨きの前にフォロミを飲ませるのはありだと思います。今からわざわざ哺乳瓶を買う必要もないので、コップやストーでOKです。

k

絶対食べさせなくていいと思います😥💦しかも歯磨きさせた後なんて論外です💦
うちも完母でしたが、そもそも卒乳間近の母乳にはあまり栄養分ないと思いますしほぼ水分補給みたいな感じだったはずです😣
体質とかで痩せ体型の子もいますが、旦那さんの言い分だと、理想の体型になるまで何歳になっても寝る前に食べさせるということですかね?💦
寝る前のぐずりはお腹空いてるからではないと、言葉を話し始めれば分かるとは思いますが、、😅

ちなみに長男も少食で痩せ体型ですが、健診で痩せ過ぎなど指導がなければ問題ないですよ!

ぴーちゃん

寝る前になんて絶対食べさせません。ましてや歯磨きした後なのに…🙄

寝る前に食べる事が癖になると大変です😵‍💫