※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、1回あたり普通どれくらい起きてますか?うちの子は…

生後1ヶ月の赤ちゃん、1回あたり普通どれくらい起きてますか?
うちの子は生後1週間くらいから、1回に起きている時間が3時間とか結構長くて心配です。。
代わりに夜は3時間ほどまとまって寝ます。

最近はもっぱら抱っこしていないとソワソワしていて、日中勝手に寝てくれることも減りました。
月齢別の活動時間を見ると、一般的に0-1ヶ月は40分、1-2ヶ月は40分〜1時間とあるので起きていすぎでしょうか…?
あくびなど兆候が出たら寝かしつけようとトントンしたりしますが、全く寝る気配がないです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

寝ない子は頑張っても寝ないですよね😢
うちは眠れないと何をしても5時間起きてることもありました。
活動時間に縛られるとお母さんが苦しくなっちゃうので赤ちゃんに任せて大丈夫だと思います!!

ゆきち

うちも日中は結構起きてます。
一瞬寝てる時もありますが10分もしないで起きて泣くことが多く、日中は1回につき1時間もガッツリ寝てればいい方です。

夜はちょこちょこ授乳の時に起きるくらいであとは寝てくれてます😴
眠たいとは思うけどそのうち自分で上手く寝れるようになってくると思います。