※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。食べ残しが多くて栄養心配。効率的な作り方や食材増やし方について悩んでいます。忙しい日々で時間が取れず、工夫したいです。

離乳食について教えてください!
本を参考に、全部で90gくらい用意しているのですが、食べるのは半分くらいです。特に2回目はあまり食べません。
完母なのですがこんなんで栄養大丈夫でしょうか?(鉄とか)
すごい食べるというお子さんの話も聞くし、上の子はよく食べていたので心配になってきました😭

あと、今1日1種類茹でて冷凍保存しています。(今日はにんじんをみじん切りにして冷凍)
用意する時に、野菜とタンパク質を合わせてだしやスープや豆乳で味付けしたりしていますが、7ヶ月ならもっと効率よく作った方がいいのでしょうか?
インスタみてたら炊飯器でまとめてやってツナと野菜のおかゆ〜とかちゃんとした料理みたいなのまとめて作ったりしてる方もいるようですが、みなさんそうされてますか?🥺
うちはまだ30種類くらいしか試してないので色々作れなくて今は使える食材増やしてるところです、、
平日は下の子と過ごして夕飯作ったりしてるとすぐ上の子が幼稚園から帰ってきちゃうし、休日もゆっくり作っている時間がなかなかとれないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも全っっっ然食べません😭
好き嫌いも多いですし💦
鉄とか恐らく足りてないなーと思ってますが、鉄パウダー入れると食べてくれないので諦めてます🥲

作るのも適当です💦
そんな炊飯器でやってやってません!新しい食材織り込みながら、食べれる食材を茹でて、冷凍するだけです!
とりあえず食べてくれることを優先しています☺️

メニューもなかなか増えないですし💦離乳食大変ですよね😭