※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月でお座りってしますか?できるものですか?🤧私はまだその頃お座…

生後4ヶ月でお座りってしますか?できるものですか?🤧
私はまだその頃お座りは早いと思うのでさせようと思ったこともないのですが子供2人、4ヶ月の時は寝返りくらいでした😇💦

中学の友人で、4ヶ月頃からお座りさせているストーリーが流れてきてびっくりしたんですが、
今日は
「4ヶ月頃からお座りし始めて、5ヶ月で習得💯4ヶ月で寝返りしたけどうつ伏せと寝返りは興味がないらしく、最近は立ちたくて必死!」と書いてました😇

させたからお座りしてるだけで
自ら4ヶ月でお座りする訳ないですよね?笑

いくら育児初心者とはいえ、ある程度の成長過程があると思うし、座れたからといってさせていい月齢じゃないような、、

コメント

はじめてのママリ🔰

腰の骨によくないので自分で座るまでは座らせない方がいいです!

ママリ

今の娘が自分からお座りし始めたら私が腰抜かします😂
させようと思ったらできるかもだけど、良くないって言われていますよね💦
発達マウントみたいなのがあるのかな🥹

ままり

次女は、4ヶ月後半で結構安定して座ってました!
もちろん親が座らせたら、ですが

腰のすわりがはやかったです
でも自分で座るようになるまでは、座りたそうな時に少し座らせてあげる程度でした

ママリ

腰が座る時期でもないのでただただ腰に負担かけるだけかなと思います💦
先日4ヶ月健診で離乳食始めるにあたっての話ありましたが、膝の上で支えて座れればOKで、今はそれよりもうつ伏せで頭を上げる体操した方が良いと言われました🥺

はじめてのママリ🔰

骨が曲がって猫背になりやすかったりするので自分から座るまで座らせない方がいいって言いますよね🤔
でも私の友達の子が7ヶ月で独り歩き出来るようになった子が居るので早い子は本当に早いですね😂特に何も練習などはせず自らやってたそうです😳