※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夏休み明けから小1の息子の行き渋りが始まりました💦入学当初も多少あり…

夏休み明けから小1の息子の行き渋りが始まりました💦
入学当初も多少ありましたが兄達が学校行くし俺も行くか〜って感じで嫌だけど行くスタンスでした。
ハッキリとした理由は特になさそうなんですが、行きたくない!行きたくない!と動かなくなり、遅刻しないギリギリの時間まで引き延ばして歩いて登校していました。
担任にもこんな状態だと話しましたが、毎朝行きたくない!行きなさい!の戦いをするならいっそのこと行きたいと思えるまで休ませてみても…と少し思い始めています。
(仕事はしてますが自営業なので職場に連れて行ける環境です。)
実際どうするのがいいのか全く分からず、実際お子さんが行き渋りがあった方にどうしてたかをお聞きしたくて質問しました!

コメント

はじめてのママリ🔰

Gwあけに2週間ほど行き渋りありましたが、教室入ると切り替えて、学校の帰り道は友達とキャーキャー言いながら帰ってくる。行ったら楽しかったと言う。ので、引きずってでも連れて行ってました😅
2週間くらいして、5月末あたりからは普通に行けるようになりました。