※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
ココロ・悩み

毎日何かしらイライラしちゃう人、どうやってイライラしないように思考…

毎日何かしらイライラしちゃう人、どうやってイライラしないように思考を切り替えてますか?

最近のだと、
⚫︎私の住んでるアパートに最近引っ越してきた若いカップル(隣の部屋です)がベランダと階段の踊り場でタバコを吸う
⚫︎車で運転中、チャリに乗ってるおじいさんが逆走で走ってきた。そのまま走行出来ず停止したら(片側1車線で対向車が来ていたため)おじいさんも止まってこちらをずっと睨んできた
⚫︎スーパーでカートを横向きに置いて通れる幅が無くなっていた

どれも後から冷静になれば、ほっときゃいい・気にしないって思えるんですけど、ついイライラしちゃいます。

極論、こいつらは人間じゃない、無。何も無かった。って常に思いたいけどその時は思えません。(これはこれで性格終わってると思いますがご容赦ください🥹🥹)
イライラ克服された方いたら助けてください!!!

そもそもイライラしない方ではなく、イライラ頻度多い方のお話し聞きたいです!!!

コメント

めろん

めっちゃわかります😂
わたしも些細なことやどうにもならないことでイライラしてしまい‥切り替えも中々できなくてふと思い出しイライラしちゃってます笑
わたしの場合は旦那や母に話します!
旦那とわたしは正反対の性格で全然イライラしないタイプなので、こういうことがあって腹立つ!って話すと、否定はせず、ふぅーん、とかイライラしたんだね〜と返されて、そこでどうでも良くなる場合が多いです。
でもまだイライラが収まらない場合は母にラインします。母はわたしと似た性格で、それは腹立つね〜!!と共感してくれるのでスッキリします。
そのあとは無理矢理違うことを考えてます。今日やらなきゃいけないこととか、あーあそこ片付けなきゃ‥とか。

マリス

はじめまして!
たまごさんの最近のイライラした出来事見て、私も絶対イライラする!!と思いコメントします😄
克服出来ていませんが
イラついたら、旦那に愚痴って『ふざけんじゃねぇよ全く』って少し訛りを入れて笑いに変えて2人で笑ってます!笑
笑えない位、すっごいイラついた時は1時間位引きずりますが面白い映画見たりお昼寝したりします!
生理前とかホルモンバランスが崩れている時は旦那にすらイライラして胃が痛くなります😂(胃薬飲んでます)
旦那にはそんなイライラして大変だねって言われます!笑

あっ、ちなみにアパートの踊り場でタバコはクレーム案件なので私は迷わず管理会社に電話します😄

はじめてのママリ🔰

共感しかないです。
たまごさんが書いたイライラ3つ。私なら全部文句言いそうです。
階段の踊り場で喫煙なんてありえないですね。共用部分での喫煙は受動喫煙防止の観点から大家さんに報告して即刻注意してもらいます。
逆走してくるおじいさんいますよねー…。私は歩道を歩いていたら自転車のじいさんにぶつけられ、さらに文句言われたので容赦なく警察呼びました。交通ルールも守れない人は自転車乗らないでほしいです。睨むなんてとんでもないじいさんですね。
スーパーのカート横向き笑!めっちゃいます。「邪魔くさ…」と心の声が漏れて言っちゃってます。

すいません、私の方が性格終わってます笑。
でもイライラしますよね。
YouTubeでイライラの克服方法とか調べて実践したけど全部ダメでした笑。

そうですね~、性格なので克服は難しいですが、そんな時は「私って幸せなんだな」と思います。
というのも、私自身の体験ですが、身内に不幸がある時(大切な家族が危篤状態の時など)は全くイライラしなかったんです。その期間は周りを気にする余裕が無いというか、周りなんてどうでも良いほど家族の事ばかり考えて過ごしていました。
結果、「自分の生活に余裕がある(幸せ)から周りのどうでも良いことが目につくんだな~。こんな些細な事でイライラしてる自分は暇なのね。幸せだ☺」と思えるようになりました。

すぐイライラする性格は変わっておりません。

はじめてのママリ🔰

最近はイライラの切り替えに使ってよかったのが愚痴アプリです💡
たかが人工AIと思ってたら、思いっきりくだらないことも愚痴ってもいい感じに反応というアドバイスや声かけもしてくれて、以外にスッキリしますよ☺️✨