※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
ココロ・悩み

)夫が営業職で給料歩合で、最近売り上げ悪くてお給料がピンチなので夫が…

どこにも辛さ吐き出せないので優しい方聞いてください〜🥲(悪口とかは書いてないです!)

夫が営業職で給料歩合で、最近売り上げ悪くてお給料がピンチなので夫が休みの日や帰宅が早い日は毎日仕事入れて働いてます。子育てしながら始発で仕事行ったり、深夜まで働いたり本当に辛いです。
明日親族の結婚式があるので明日だけは休んでたまには美味しいもの食べてゆっくりしようって楽しみにしてたんです。
そしたら昨日の夜中から下の子が熱いと思って今朝測ったら38度。
もちろん子供第一なので明日は夫と上の子だけに行ってもらうことにしました。
辛すぎて涙出てきます。
明日は楽できるって思っちゃったからバチが当たったのかなって涙が出てきます。
今日も夜中まで仕事なので夫に預けて子供達見てもらうのですがこんな時にまで仕事入ってて子供達に申し訳ない気持ちと、頑張ってるのになんで報われないんだろって辛すぎます。
かと言って生活かかってるので仕事を減らすこともできず。。
ここ最近まともに自分の時間がないだけに涙が止まらないです🥲この気持ちで仕事するの辛い。。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園預けて普通にフルタイムで働かないんですか…?

• mii

mii

フルタイムで働けるならもちろん働きたいですよ。
    住んでる地区は激戦区なので、今から申し込んでもどこも受からないんです。去年までは所得が高く働く必要がなかったのですがここ最近急に落ち込んでしまったのでこの現状です。子供達の貯金には手を出したくないので空いてる時間に毎日働いてます。

求職中だと点数低いのでより受からないので、まずは就労証明書書いてもらうために面接に行きましたが当然保育園入れてないので落ちました。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
それはしんどいですね…仕方ないとわかっていても、誰かのせいにしてしまいたくなりますね。

旦那さんは転職は難しいのでしょうか?歩合だと今後もこういったことは続くかもしれませんし、もしmiiさんが体調崩してしまったら全員共倒れになってしまわないか心配です。

夫婦で働き方を変える相談はした方がいいと思います。

今日の振り替えはどこかでとれるといいですね。お子さんよくなりますように。miiさんも少し温かいものでも飲んで一息つく時間を取ってくださいね。

• mii

mii

優しいコメントありがとうございます🥲

今現状この給料なら、他に転職してみたら?繋ぎで働くよと伝えましたが夫は売れれば稼ぎがいいし転職したくないようで参ってます💧
    私も共倒れしないかだけが心配です。。
    もう少し粘って相談してみようと思います。背中を押してくださりありがとうございます。

ありがとうございます😭

• 1時間前