※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

みなさんならどうしますか?この前ママ友と、そこそこいいブッフェに行き…

みなさんならどうしますか?
この前ママ友と、そこそこいいブッフェに行きました。混んでいて会計別は無理と言われたので、わたし払うよーといい一括して払いました。
その後、ママ友にお金を返してもらう場面で、ちょうどいい小銭がないというのでPayPayは?と聞くとPayPayやってないと言うので、じゃあいいよーと言って結局300円くらいこちらが損する感じになりました。
そのママ友とは家が近いので、よく支援センターや公園でも偶然あったりしますが、結局300円は戻ってこず😅
みなさんなら300円くらいなら別に無視でいいですか?
わたしは昔から親に、お金は大事!例え1円でも借りたら返しなさい!と言われてきていて、PayPayない時代は向こうが嫌な気持ちにならないようにお金に関しては敏感にやりとりをしてきました。
300円気にしてる私はケチですかね?😅価値観の違いですかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

その場で300円をこっちが、いいから☺️って言っていないならあの300円って思いますが、請求はしにくいのでしないです😅

その場でじゃいいよ!って言ってるとなると、いらないよ。って捉えたんじゃないでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅
    けど状況的に、向こうにいい感じの小銭がなければ、いいよーというしかないですよね😂
    まぁいいんですけどね😂

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこで、えっ💦絶対後で返すよー💦って言いますけどね😂

• 2時間前
🫶🏻

じゃあいいよーって言われたらいらないって捉える人いると思います😵‍💫

私なら300円なら今回は仕方ないかと目を瞑り、これからは誤解されない言い方します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱいますよね😂
    次またランチ誘われて、小銭だらけの財布で行こうと思ってます😂

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

いやいや💦それは気になると思います!小銭がないからPayPayでどうにかしようとするのもどうかと思うし、もしその時に小銭がなかったならどうにかして後日返そうと頑張ると思います💦
ありがとうの一言もないんですよね。
私ならそんな人とは付き合いやめます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金のやりとりって気まずいですよねー😂
    次またランチ誘われてますが、その時もこちらが多めに払う羽目になったらどうしようとソワソワしてますww

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!誘われてるんですか?!
    その時に300円を返そうと思ってくれていたらいいですが🥲それにしても対応遅すぎてなんかモヤりますよね。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、誘われました🤣
    その時から、こつこつ小銭集めてますww
    こちらがおつりをしっかり出せるように😂
    それで次の時にお金返してくれたら安心ですけどね😅

• 2時間前
たかな🦀

自分が立て替えてもらった側だったら、その日のうちにどこかでお茶でも買って小銭作って残りの300円返すと思います🤔

自分が立て替えた側だったら、じゃあいいよ〜って一回言った後に気にしたりはしないですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!逆なら、私ならその場で返したいので自販機でお金崩すとかすると思います😂

• 2時間前
おはな

私なら後で300円しっかり返すか、それを機にpaypay始めます!
同じように、うちに遊びに来たママ友がデリバリー料払うの忘れて、paypayで良いよ!とラインすると、やってないから今度返すー!と言われて、何ヶ月も後に返って来ました。
返って来たから良いけど、自分だったら自分の食事代を相手が立て替えてくれてたらすぐに返さなきゃ!という気持ちになりますけどね…😂
300円でも立派なお金です。
モヤモヤするし、人間性が出るなぁ…と、私は相手に対して残念に思っちゃうかもです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも、同じく残念に思う派です💦
    何ヶ月も、それは返してもらえたとしても、すぐ返して欲しいですよね🥲
    てか、世の中の人みんなPayPayやってほしいですw

• 2時間前
  • おはな

おはな

結構コメントで、いいよーって言ったんだから300円くらい良いでしょ。みたいなのあってびっくり💦
    やっぱり人によって価値観って違うんだなぁ。と思いましたね😂paypayみんなやってほしいですよね、切実に!笑

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

気にするけどなぁ…ある程度常識はないと関わりたくないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じでよかったです💦
    自分も今後そう思われないように気をつけます😂

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もきをつけます👏

• 2時間前
はじめてのママリ

じゃあいいよーと言われたら今更返してもらうは出来ないので今回は諦めて勉強代ですね😭
その場でいいよとは言わないようにします😂
ママ友なら特に。。
私が借りた側ならいいよと言われても袋に300円いれて返しますけどね😂
価値観はどうしても違いありますよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小銭ないと言われたら、じゃあまた返してねーって即座に言えませんでした😂
    ですよね!わたしが逆なら後日返します😂会う機会たくさんあるので😅

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

即座に言えないのわかります!
    けど、数十円ならいいですが、300円って子供にジュース買ってあげれるじゃんってなんか腑に落ちませんよね!笑
    今回は勉強代ですね😭
    普通は後日返しますからちょっと距離空いちゃうまたママ友になりそうです!

• 53分前
ゴリラ🦍から変身したい

じゃあいいよーって言ったなら
私はありがとうで済ませてしまいますね💦
気にする人多くてビックリです‼️
じゃあいいよーじゃなくて、
じゃあ今度返してねーなら返しますが💭ケチだなーと思います😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少数派もやはりいますね😂

• 2時間前
はじめてのママリ🔰ハル

じゃあいいよーと言ってしまってるなら後々返して!などは言えないですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

即座に今度返してねーって口から出ませんでした😂

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

300円って請求しづらいですよね…
私なら今回は仕方ないと思って流しますが、かなりモヤモヤします😭

私は高校のときに友達に頼まれて100円だけ貸したことがあるのですが、翌日200円になって返ってきました😳
そんなに受け取れないよと一度は返しましたが、
「倍で返すようにってお母さんに言われたの。貸してくれて助かったよ」と言われて、なんて良い子なんだと思いました😌

倍返ししなくても、普通は次に会ったときに必ず返すものです。
そして普通ならママリさんの「じゃあいいよ」を間に受けません。
相手はお金にだらしない人なんでしょうね💦
私なら今後の付き合いは考えちゃいますね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんて素敵なお友達なんですか😍いいお話しですね!
    わたしも、もし逆の立場でいいよって言われても、その場でスマホにメモって、後日忘れないように返します🥲
    価値観同じ方いて良かったです🥲
    私も今回は流しますが、何度もあれば付き合うのやめようと思います😅子ども同士遊ばせて昼前にバイバイするとか、そういうのにします😅

• 1時間前
ママり

じゃあいいよって言われたら
ありがとうって捉えますね😂
逆の立場なら300円くらい気にしません笑
今後も仲良くする相手なら尚更!
300円で縁が切れるのは嫌です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁーぶっちゃけ密な仲ではないので、遊んでもいいしどちらでもいいって関係ですww🤣
    やっぱり人によってお金の価値観違いますよね😂勉強になりました!

• 1時間前
ママリ🔰

いいよと自分が言っているなら仕方ないと諦めます😂
300円は大事だし後から気にするタイプなので絶対自分から「いいよ」は言わないです🫣