※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママの泣いてる姿って子どもに見せるのは良くないんでしょうか?ネガティ…

ママの泣いてる姿って子どもに見せるのは良くないんでしょうか?ネガティブな涙ではないです。

元々すぐ感情移入して感動するタイプではありますが、産後ホルモンの影響かほんっと些細なことで感動して大号泣してしまうようになりました。
辛い、悲しい、悔しい、などの涙ではなく、
嬉しかったりホッとしたり優しい気持ちになったり何かが可愛かったり相手に感情移入したり、といった涙がほとんどです。
こども関連のもの全て、ちゅーるのCM、映画ほとんど、息子の成長、などなど涙が出るシーンはいくらでもあります。

毎日何かしらに泣いています。
そんな私の様子を見て息子は不思議そうな顔をしますが、手を広げて抱きしめてトントンしてくれます(自分が泣いた時にしてもらっている真似)
息子は今2歳(障害があり中身は1歳程度)です。

この時期のこどもにママの泣いている姿を見せるのは何か悪影響があったりするんでしょうか?
もしそうなら我慢するのは難しいですが息子に見えないところで泣こうと思います。

コメント

🫶🏻

嬉し涙とかで見せる時もありますし私は良いと思います。ただ、毎日は少し少しどうなんだろうと正直思っちゃいました😖

ママ

泣いてる姿を見せるのは悪いことだとは思いませんが、情緒がコロコロ変わる姿を見せてるのはちょっとどうなのかな?と思いました💦

マイペース

泣いている理由を伝えてあげるのはどうでしょう?

私も嬉しくて泣いている時は嬉しいんだーと伝えるようにしています💕