※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子が可愛くなさすぎて無理です助けてくださいどうしたら前みたいに…

上の子が可愛くなさすぎて無理です
助けてください
どうしたら前みたいに可愛く思えますか?🥲
5歳になる息子ですが、
最近謝れない、やめてと言った事をやり続ける、ご飯を集中して食べない、口答えをする等
口も生意気、態度も生意気で全然可愛いと思えません。
大事な大事な息子でこれまで大切にしてきましたが
下の子が半年前に産まれてそちらにも手がかかるようになったため以前のように息子だけに全力を注ぐ事ができなくなりました

初めは優しく注意するのですが全く聞かず
最終的にはご近所迷惑レベルで怒鳴り散らかしてしまいます…
今日なんて大っ嫌い、ママ辞めると最低な事を言ってしまいました。
もう嫌です、上の子可愛くない症候群なのでしょうか?
5歳男子ってこんなもんですか?赤ちゃん返りですか?
私も可愛がりたいし以前のように愛したいです。
でも離れたくて仕方なかったり、
毎日のように怒鳴って親として最低最悪です

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
程度がわかりませんが、うちの5歳の息子も全部あてはまります!
うちは1人ですが、こんな感じなので、5歳ってこんなもんじゃないでしょうか?おっしゃるとおり下の子がいたら赤ちゃん返りってよく聞きますよね…

わたしも怒鳴りちらかしてるので人のことは言えませんが、大嫌いはやめてあげてください😭
兄弟が増えて大好きなお母さん、お父さんが自分だけのものじゃなくなるってそうとうストレスだと思うんですよね…
わたしも怒鳴っちゃって、自己嫌悪する日ばっかりなのでえらそうに聞こえたらすみません
うまれてきてくれた時のこと思い出してください、わたしは怒っちゃって切り替えが出来ないとき昔の写真とか動画をみて、うまれてきてくれた奇跡の子って思い出しています
毎日おつかれさまです!

りんちゃん

気持ちわかります!
うちも似たような感じで赤ちゃん返りかな?って思っています🧐

うちは気に入らないことやうまくいかないことがあると泣き叫ぶときがあるので、それが私も余裕ないときだとうるさーーーい!と叫んでしまうことがあります…💦
落ち着くまで下の子と隣の部屋に避難してしまったこともあります🙏

最近は以前より少し落ち着いてきた気がします…!
お互い自分を責めずに深呼吸して乗り越えましょ💪