※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が結婚(もしくは同棲)しているけど、子供は欲しくない考えてない…

友達が結婚(もしくは同棲)しているけど、子供は欲しくない考えてないと言われた時って何とかえしますか?
直接の場合です。
そして自分は若くして子供を産んだと仮定した返事を教えてください。そうなんだね。しか思いつかなくて‥しかも会話だと難しいです‥

コメント

min

そうなんだね〜くらいだと思います💦
いろいろな考えのカップルがいますし、特にそこから会話を広げる必要はないのかなと思います。

ママリ

そうなんや、2人で決めて事ならいいんじゃない?って言っときますかね🙄

ままり

そうなんだ!で終わりですね!

newmoon

そうなんだ〜!
今は色んな選択肢があるしね🙆‍♀️

みたいな感じで言いますかね!
実際最近は選択子ナシも多いですから。私の友人にも何人かいます。

食パン

確かにそういう選択肢もありだよね!
って感じですかね…!
否定もせずそこから話変えちゃってもいいと思いますし!

ともまつ

子どもいない夫婦増えてるもんね〜みたいな話から別の話にスライドしますね笑

あんこ

そうなんだね!こんな時代だとそういう気持ちにもなるよね😔とかですかね💡
そこからは普通の話題に切り替えます💡

おブス😁

そっかー、今は色んな考え方があるし、2人で決めたならいいんじゃない?って言います👌
お金かからないし、自分達にお金使えるしいいと思うよー!くらいですかね🤔

はじめてのママリ🔰

今日まさに友達と同じ会話しました笑
私は子連れでその子とランチに行ったのですが、子ども特別好きじゃないし欲しくないんだーとの事でした。(娘にはすごく優しく楽しく接してくれます!)

そっかそっか!子ども産んで育てるだけが人生じゃないからね!全然いいと思う!
で終わって、その子が今後やりたい仕事の話など話してくれたかんじです✨
私は子どもいますが、選択子なしという人生も良いと心から思いますし特にわだかまりもありません🙌

うにぴ🔰

同じ職場のパートで20前半(女)の子が最近結婚して子供は欲しくない作らないと言う話が出ました。その子は自分はまだ子供だししたい事も沢山あると言うので、子育て大変だし自分たちの時間も無くなっちゃうから お互いそう言う考えならいいじゃん!結婚=子供じゃないから沢山2人で好きな事して夫婦生活楽しみなー☺️って私は返しました。
この返しが良かったのか悪かったのか分からないですがこういう話は返事に困りますよね😅

はじめてのママリ🔰

私が今見ているYouTuberさんも若くして結婚して何年も経ちますが子供は好きじゃないってことで考えてないって言ってました。だから私だったら、今見てるYouTuberもこないだおんなじような話してたなあーとかってリアクションすると思います🧐

はじめてのママリ

実際に友達が最近結婚して子供は考えられないんだよね
〜と話しになり、最近夫婦2人でって人も多いよね〜、で終わらせました😂

はじめてのママリ🔰

そうなんだ〜!2人の時間大事だもんね〜って言います!

ままり

そうなんだ!いろんな考えの人がいるもんねー😊って感じで返して違う話題にしたら良いと思います😁
望んで子なしの夫婦もいるし、何よりもその子が子供欲しくてもそうじゃなくても自分の人生において何一つ困ることってないのでへーそうなんだ!くらいで流しておくと良いですよ😁
子供が欲しくない人、早く子供を産みたい人、たくさん産みたい人、落ち着いてから産みたい人などいろんな人がいますからね☺️