※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
ココロ・悩み

大人の発達障がいについて。長文です。バツ2、子なし40代の女なんですが…

大人の発達障がいについて。長文です。

バツ2、子なし40代の女なんですがしつこいくらい飲みに誘ってきます。コロナ前は毎週、もしくは2週に1回、断り続けてたら1ヶ月に1回くらいです。
小さい子どもいるのに、妊娠してるのにです。
断ると付き合い悪いだのなんだの文句言われる始末。

この前も『子育て慣れた?そろそろ会えるよね?』とLINEが来て、正直子育てって慣れるとか慣れないとかじゃないし一言で言い表せないくらい大変でその事を話したら、
『ま、色んな人から子育ての話聞くからどんな感じかは想像つくよー1.2時間でも旦那にお願いして出てこれるよね?』と。想像つくなら子育て慣れた?とはLINEしないだろって感じですが。

正直空気なんて全く読めないし人の気持ちも全く考えられないし友達も私しかいないような人です。

もう私も我慢の限界で縁を切ろうと今まで思ってた事をLINEしました。
そしたら謝ってきたんですが私はもう今回のことだけじゃなく昔からずっと我慢してた事もあったしその都度注意したり色々言ったりしてきたのに全く聞く耳持たずで今までダラダラ来たので今更謝られても許す気はないです。

男にだらしくなく、お金に汚く、嘘つきで友達もいない。
私は元々職場が同じで知り合いました。
(10年くらいの付き合いです。)
不倫も当たり前にするし約束も平気で破るし口も軽いし、話も大袈裟に作って話します。
自分の元彼を私の彼氏候補にどうかと紹介してくるような人です。
ただの変わり者ってだけじゃないような気がします。
アスペルガーとかあるかな?と思うんですがアスペルガーの人の特徴、また似てるような障がいの特徴を知りたいです。

詳しい方、分かる方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

LINEブロックするのはどうでしょうか?

自分の身に置き換えて想像したら、
一刻も早く縁を切りたい相手に思えました。

ブロックすることでもっとエスカレートするような人だとそれはそれで怖いですが😰
関わるのやめたほうが絶対いいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アスペルガーの特徴教えてくださいとありますが、それよりも縁を切ってもう離れるのが一番だと読んていて思ったのでコメントさせてもらいました。
    求めている回答と違う内容で失礼しました🙇

• 2時間前
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

もう縁は切れてます!
    LINEも返してないです!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね
    失礼しました。

• 1時間前
ままり

アスペとADHDですかね?
ついでに言うと愛着障害とかもあるのかな。ママさんに依存?粘着してるのがそんな感じがします。

約束を破るというのが忘れているのだとしたらADHDで間違いないんじゃないかなと思います。
旦那もそうで、自分が言ったことも言われたことも、約束も忘れがちです。
明日俺がするよ!は、99%しません。俺そんなこと言ってないし。って言い始めます。笑
友達とは嫌なことがあったらボロクソ言ってたようで今会える友達はおそらく1〜2人だと思います。
お金の管理もできないし、保険の管理もできません。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ADHDがいまいちどんなものか分かってないんですが、確かに自分が言った事覚えてないです!
    コロコロ言ってる事変わるし作り話なんて当たり前だし自分をよく見せるために人の事めっちゃ悪く言います!笑
    まじ最低なんですよね…
    お金に汚いです。愛着障害もあるんですかね💦

• 41分前