※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイレでおしっこが出やすくなる方法について相談したいです。

【トイトレの際にトイレでおしっこが出やすくなる方法はありますか?】

おしっこでたー!は必ず教えてくれるのですが過去形です🤔

うんちでるー!と事前に教えてくれるのですが、トイレに行くと踏ん張りづらいのかなかなかでないで、オムツしてからする感じになります。

本人がトイレに行きたい!と言ったり
おむつ替えのタイミングでトイレに連れてったりしますが
トイレでは成功したことがありません🤔

トイレで出なかったのにオムツしてしばらくしたら
おしっこしてるパターンもよくあります。

トイレでおしっこがでやすくなる良い方法が
あったら教えてください!

コメント

まる

強行突破でパンツ履かせておもらしすることの気持ち悪さを知るとトイレ行くってなりました笑

はじめてのママリ🔰

うちも結構我慢できるタイプなんで同じ感じですが、朝イチとお昼寝明けは前回のトイレからだいぶ空いているので座ると結構すぐ出ます!

あとうちの場合は出そうってわかると我慢しちゃうので座らせてから全然関係ない話とかしてると意外と出たりします!

はじめてのママリ

最近トイトレ成功しました!
おしっこする時は力抜いてふーふーって呼吸してごらんって教えてました笑
効果があるのか分かりませんが
娘はそれで出ました笑
うちの場合はまだ踏み台に足がベッタリ付かないのでうんちの時は足の裏を握ってあげてました!
全部効果あったのかは分からないですが娘はこれで1週間ほどでトイトレ完了しました!

ワーママ🌻

寝起きですね( ̄▽ ̄)