※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

これってDVですよね?【登場人物】―――――――――友人A(男性) 芸能関係の自営…

これってDVですよね?

【登場人物】―――――――――

友人A(男性)
芸能関係の自営業、高収入
モテるので女性で困った事が無いタイプ

友人B(女性)
すごい美人
元彼からDVを受けていたのを友人Aが匿い助ける
(元彼には友人Aが顧問弁護士を使って制裁済み)
友人BにはDVの時の後遺症あり

――――――――――――


現在、この2人は交際し、
友人Aのマンションで同棲をしています。


ここからが本題です。
友人Aから「辛い」と相談を受けました
内容としては友人Bの行動についてです

・仕事で女性と関わると家の中をぐちゃぐちゃにされる
(女性との連絡もNG、許されている女性は既婚者で共通の友人のみ)

・友人Bの機嫌が悪いと玄関の鍵をかけられる
入れてもらえても暴れたあとで家の中はぐちゃぐちゃ

・家事一切しないので後片付けも全部友人Aがしている

・帰宅すると浮気してないか確認の為に全裸にさせられる→問題ないとそのままセックスさせられる

・毎日セックス強要
(仕事で忙しい事や疲れた事を理由に断るとヒステリックになる)

・生理中はセックスできない代わりに友人Aがイクまでクンニさせられる

・友人Aのクレジットで何でも購入する。先月は50万請求きてた

上記のことから友人Aは62kgだった体重が49kgまで落ちたようです。

DV被害者がDVをしている事にも驚きましたが、
精神的・肉体的DVと感じたので友人Aには別れた方が良い事を伝えました。

ですが、
『元彼のせいでトラウマになってるのかもしれない。元彼のせいで障害も出来てしまったしここで見捨てたら〇〇(友人B)が生きていけないかもしれない。』
と言ってなかなか別れません。

友人Aにはなんとアドバイスした方が良いでしょうか?

ちなみに私の方でも友人Bにはその都度、
怒っていますが改善される気配がありません…💦

コメント

🫶🏻

DVだと思います。
正直私はママリさんがせっかく怒ったりしてくれているのに変わる気ないAさんもAさんだと思うのでこれ以上何言ってもアドバイスは効かない気がしました..😔

好きにさせといたらいいと思います🥲

👶🏻ྀི

相手側がそう感じているのであればDVですね、、文見ている感じ私だったらDVだと捉えちゃいます。その人はDVを自分が実際にしちゃっているってことに気付いていないと思います。

友人Aさんがそう言っている以上こっちから何か言ってもすぐには離れられない気がします
依存させられちゃっていると思うので、、とりあえず私は相談されてもそんな感じなら好きにさせておきます。