※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職して半年。子どもの運動会の日に1時間有休取ろうと思ったら上司に…

転職して半年。
子どもの運動会の日に1時間有休取ろうと思ったら上司にダメって言われて、「こういう方法なら休めますよね!?」ってめちゃくちゃ詰めたら何とか休めるようになったけど、それからすごい周りに気を遣われてます…新人のくせにわがままだと思われてるんだろうなぁ…

前職がみんな仲良くて楽しかっただけに、周りに馴染めなくて辛いです。
そんな時に子が発熱、旦那と交代で休まないといけなくて肩身が狭いです。
周りの人とは違うひとり仕事で、正直上司もあまり内容わかってないです。急に休んでも大丈夫なように、スケジュール細かく立てて頑張ってます。けど、もう4月から何回休んだことか💦完全に言い訳ですね💦

こういうおばさんを子持ち様って言うんですよね?
厳しいお言葉でも大丈夫なので喝を入れてください!

コメント

はじめてのママリ

お疲れ様です!
子供が小さいうちは、休んだ時、代わりにできる人がいないとキツくないですか?💦
精神的にも😭
子持ち様ではないと思います🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    代わりの人いないのキツいです💦前職では休んだフォローをたくさんしてもらってました。逆にそれが申し訳なさすぎて、ある程度はひとりで完結する仕事に変わったんです。
    ちなみに有休1時間がダメと言われた理由が「電話番がいなくなるから」なので、そこだけはふざけんなと思ってます!!笑

    優しい励ましのお言葉をありがとうございます😭

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

子どもの行事参加、看病のフォローもない職場はひどいなって思いますが
、面接のときにどう言ってるか、聞いてるかによるかなって思います

子育て優先してもらっていいとか言われてたり、子育て優先で働きたいと言っててこの状態ならひどいし、

けど、月初の土日は絶対出勤って決まってるって聞いてたり、夫が面倒みるのでバリバリ働けますって言って休みたいって言われるのは、ちょっとなぁって思うかもしれません😞

けど、会社がずっと面倒みてくれるわけでもないので、自分なりに周りに配慮して、気にせず子どもの行事や看病したほうがいいと思います☺️

それかどうしても気になるなら、ちょっとしたお菓子でも配ったりするとかどうでしょうか🤔

私も来年から育休あけたら職場復帰ですが、どうなるか不安です🥲仕事と子育て両立してるのすごいと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子育て優先のために転職したので、子どもの体調不良で休むことが多くなることは伝えています。配置の際にもめちゃくちゃ言ってます!それでも採用したのそっちでしょ!の精神で乗り切ろうと思います😂笑
    子どもを後回しにすると自分が後悔しそうなんです💦

    育休中は育休中でしんどいこともあるだろうけど、満喫してくださいね!育休あけはとにかく自分を大切にしてあげてください✨完璧を求めなければメンタル保てます!笑

    • 2時間前