※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供といるのがしんどいです。8歳の女の子です。多分8歳だと生活習慣も…

子供といるのがしんどいです。
8歳の女の子です。多分8歳だと生活習慣も身について自分の事は自分でできるし色々落ち着いてきて会話も成立して楽しかったり、大変な時期ではありませんよね。
言葉遣いや態度が乱暴でおもちゃで遊んでいて思い通りにいかなかったら八つ当たりしてきて、お前が直せ!と切れてきたり、髪の毛をこういう風に結んで欲しいと言うのでその通り結んであげても納得いかなかったら直して!ママが結んだんだからママが悪い!と思い通りにいかないことは全部親のせいにして怒ってきます。
親に向かってお前というのもどこで覚えてきたのか。私も旦那も他の兄弟もそのような言葉遣いはしません。
門限の約束も当たり前のように守らない。自転車にライトが付いてないから暗い時間は自転車乗れないよ。どうしても自転車使いたいなら〇時までに帰ってきてね。と言って約束しても帰ってきません。帰ってきてどうして約束守れなかったか聞くと〇〇ちゃんがまだ帰らないって言うから私もそれに合わせた。私は悪くない!悪いのは〇〇ちゃんだ!といつも誰かのせいにしてキレてきます。
このようなキツめの性格のせいか今まで遊んでいた女の子の友達も最近では誘っても断られるみたいで男の子とばかり遊ぶようになりました。
帰ってきたらカバンや水筒は廊下に投げ捨ててあって歯磨きも疲れて出来ない!適当でいいよね!とできません。
何とかしなくてはこの子の将来どうなってしまうんだろうという気持ちもありますが何言っても反抗的な態度でもう言うのも疲れました。もう何も自分で出来なくていいし身につかなくていいから勝手にしてと思ってしまって最低な母親です。

コメント

はじめてのママリ🔰

しっかり向き合おうとしてて立派ですよ
お母さんだって人間ですからね…

お子さんは発達に問題はないのでしょうか?
アスペルガーっぽいですよね。