※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

放課後遊ぶ友達がなかなかいません学校で友達は沢山いますし、どちらか…

放課後遊ぶ友達がなかなかいません
学校で友達は沢山いますし、どちらかというと中心的なタイプではあります
見習い事の曜日が逆で遊べない(例えば息子は火、木、金で友達は月、水、土)
ルームの子で平日は無理で土曜日は習い事や家族day

こんな感じで遊べる子がいません
ルームとは違う簡易的な預かりみたいなのがあり、そこに行ってる子とたまーに遊ぶくらいです
あとは近所のお姉さんと遊んでますが、帰りも遅いしだんだん遊び方の違いが出てきて昔よりは気があってない感じがします

4時間授業の時は習いまで遊べたりしますが、放課後に友達と遊ぶって認識がないので、あー約束しわすれた!となって家にいます
何が嫌かって、家だとゲームなのでそれがいやです
こちらの提案はきかないです
幼稚園の頃はちょっとでも公園でお友達と遊んだりしていたのでそのギャップもあり、なんで家にいるんだよ!ってツッコんでしまいます(笑)

今時の小学生ってどこでどんな遊びにしてますか?
習い事や共働きが主流なので低学年はあまり遊ばないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

3年がいますが最近の子はあまり遊ばないみたいですね💦
まわりにきいても週1遊べばいい方てかんじでした。
習い事もしてるから?

うちは学校で遊ぶか2年までは家でゲームでしたが
なんか他人がいるのが嫌で外のみにしました😵

りんご

お友達と誘い合わせて遊ぶ事はないですね。習い事と学童で6時毎日6時前になるので。