※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

どうしようこのままだと息子のこと何回も叩いてしまいそうなほど苛立っ…

どうしようこのままだと息子のこと何回も叩いてしまいそうなほど苛立っています。
昨日姉の結婚式で遠くまでいったしリングボーイしたし疲れているのはわかってる
今日結局幼稚園お休みして今さっき起きて、いつもだけど抱っこ!からはじまり、今日はいつも以上にキンキン声でうるさくて..
わたしも腰痛くてちょっと待ってと言ってるのにわめかれだんだんイライラしてきて、息子がいい加減にしろ!といった瞬間プチっと切れて今なんていった?!とお尻を叩きました

結婚式頑張ったから抱っこくらいしてあげたらと思われるのもわかるけど、リハーサルからずっと扉開いたらお辞儀してと何回も言ってたのに本番はやりたくないと思ったからやらなかったといわれなんか息子に対して呆れた気持ち落ちつきもないし
わたしも本当に楽しかったよりもめちゃくちゃ疲れて

無理矢理でも幼稚園行かせればよかった

また息子との間に亀裂が入ってしまう

コメント

はじめてのママリ

お疲れ様です。
息子さんはおいくつなんですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます。
    6歳です。

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

6歳はもうずいぶん大きくなったと感じてしまいますが、まだまだ幼く、いつもと違う状況などとても不安になったり疲れたりしちゃいますよね。
    よく頑張ったと思いますよ😊
    腰解体時は無理をせず、ソファに座った状態で膝に座らせて抱きしめてあげると良いかもしれません。
    気がすめば離れるんじゃないかな😊
    9歳以降になると少しずつ前頭葉が発達していって、大人のような思考ができるようになっていきます。
    まだまだ年長さん。
    たっぷり甘やかして良いときです😄
    リングが運べただけで良しとしましょう!
    そう思ったら、少しはイライラも収まらないですかね😉

• 1時間前
み

そう言う時もありますよ🥺私なんていつも怒鳴り散らしてます🤦‍♀️💦叩いてしまうことも多々ありますよ😫私も今日は3歳、1歳は保育園休んで家にいるけどさっき1歳の子に怒ってあー保育園行かせたらよかったて思ってたところでした😫

あやぴ

リングボーイってきっと相当疲れますよね💦
みんなに自分の姿じーっと見られて、カメラ構えられてその中を歩かないといけないですし、、。お辞儀は本心では緊張してできなかったのかもしれないですね😥
ちゃんとできなかった後悔で今日いつもよりうるさくなってるのかもしれないですね。
私も言葉遣いには厳しくしてるので悪いことは悪いでいいと思います!ふたりとも疲れがとれますように☺️

はじめてのママリ🔰

幼稚園様で、マグ真っ直ぐ歩いて渡せたならそれで花丸じゃないですか?😅
普通は親が手を引きながらとか、大きいお姉さんかお兄さんが一緒とかだと思います。