※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーや
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんの成長具合を教えてください。


今、1歳1ヶ月の男の子を育てています!

同じ月齢のママさん、お子さんの
成長具合はどんな感じですか?

うちはママと言いますが、
多分、意味はありません。
私が自分を指差してママだよって言うと
必ず首を振ります。笑

それ以外の言葉はわけのわからない喃語です。
指差しはします。
最近、真似もしてくるようになりました。
座って、ゴロンしては理解してる様です。
バイバイ、パチパチは気分でしてくれます。

みなさんの所はもっと色んな事が出来ますか?

コメント

deleted user

いただきます・ご馳走さまをする
ちょうだいとする
パチパチする
バイバイする
バンザイする
1人で階段をのぼる
歩く・小走りする
マンマと言う(意味も理解してるみたい)
ちゃんこしてと言うと座る
おいでと言うと来る
はできます(*^^*)

  • ぴーや

    ぴーや


    すごいですね😳
    うちも行動派なので、
    階段はいけますが、
    はっきりと理解してるか
    わからないことが多いです😂

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも指さしがまだ全くできません😂

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の子のほうが女の子より喋るのは遅いと言いますよね💡

    • 4月22日
  • ぴーや

    ぴーや


    歩くのが早かったので、
    おしゃべりも早いのかなって
    思ったんですが、
    まだまだっぽいです…😂

    女の子は早いって言いますよね😌
    早く会話したいなぁと
    勝手に焦ってます😂

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもつたい歩きとハイハイとつかまり立ちが6ヶ月後半からで11ヶ月から歩いてましたが、喋るのは遅いみたいです😊笑

    焦れば焦るほど、、なのであまり考えないことにしました(笑)

    • 4月22日
てんじんママ

こんにちは。うちは11ヶ月で伝い歩き卒業し、手放しで歩いてました。今は結構安定してすたすた歩いてます。
バンザイ🙌とパチパチ、バイバイはよくします(^^)あと、髪の毛〜足〜靴〜とかもわかってて単語が会話に出てきたら髪触ったり足を指差したりします。
ママって早く話してほしいな〜と待ち遠しくてウズウズします(笑)

まだうちはハッキリした言葉じゃないですが今からちゃんとした会話するのが楽しみです❣️

  • ぴーや

    ぴーや


    うちもハイハイより前に
    8ヶ月で伝い歩きして、
    成長早いなぁなんて
    思ってましたが、
    おしゃべりとかはちょっと
    弱いのかなと思ってます😔

    息子のペースでと思ってますが、
    早く色々おしゃべりしたいですね☺️

    • 4月22日
s♡

うちもママと言いますが、意味は無くって感じです(>_<)その他は喃語ばかりですね😅
指差しはたまーにするけどあんまり興味なしです(;´Д`)
男の子なんで幼いのかなーと思って見守ってます^^*

  • ぴーや

    ぴーや


    一緒ですね😔
    いつ、ママだと言ってくれるのか…
    首振られっぱなしです😩

    • 4月22日
  • s♡

    s♡

    うちなんかまだ歩いてないですよー😅なんで赤ちゃんっぽさがまだまだです(;´Д`)

    • 4月22日
ちなってぃ

いただきます!
パチパチ👏
バイバイ👋
バンザイ🙋
名前呼ぶとハーイ🙋
ベー👅
ねんねゴロン
変な顔
します!気分で意味わかんない事までやる時あるので面白いです🤣

  • ぴーや

    ぴーや


    お返事遅れてすみません!
    うちも、呼ぶとはーい🙋‍♂️は最近
    習得しました😳
    出来る事ってほんと個人差
    ありますよね😌

    • 4月29日
あい

パパとは言いますが(意味も分かっているようです)、ママとは言ってくれません…💧
いないいないばぁとバイバイが大好きで、言葉にしながら知らない人にもやっています(笑)
あとは、褒めるとパチパチ、名前を呼ぶと手を挙げる、美味しい時にほっぺを触る、「ちゅー」と言うとほっぺにキスしてくれます♡
ここ最近はABCの歌とアイアイ🐵がなんとなく歌えるようになりました🎵そのせいか私をアイアイと呼びます💦「ママは?」と聞くと、毎回自分の鼻を指差します…💧

  • ぴーや

    ぴーや


    お返事遅れてすみません!

    うちもママはまんまと同じなようで
    ママだよって教えると首振られます😅
    歌うたうとか可愛い💕

    • 4月29日
hazel

あさってで1歳1か月です。
はっきり話すのはパパ、ママ、いや!
バイバイ、パチパチ、指差し、名前に手をあげて答える、
「ちょうだい」と言うと渡してくれる、
「半分こ」と言うと分けてくれる、
読んでほしい絵本を指差し、
音楽のリズムにちゃんとのる、
積み木を三個縦に積める、
絵本のページを1枚ずつめくる、
・・・とかですかね。
食事に関することは、私の言葉をかなり理解してる気がします。
女の子なんで、やっぱり社会性は早い気がします。

が、運動は全然で、まだやっとつかまり立ちです・・😅

  • ぴーや

    ぴーや


    お返事遅れてすみません😩

    女の子は早いですね😳
    息子は言葉とかはまだまだだし、
    hazelさんのお子さんより
    出来る事は少ないですが、
    立ったりは早すぎて周りに
    色々言われました😅
    個人差があるとわかってても
    ちょっと気になります😩
    言葉が出るのは遅いんじゃないかとか☹️

    • 4月29日