※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産時の影響ってどのくらいあるのでしょうか...息子は軽度の新生児仮死…

出産時の影響ってどのくらいあるのでしょうか...

息子は軽度の新生児仮死状態で誕生しました。

幸い、保育器のなかは50分ほどで出ることができ、
黄疸なども出ず、現在も大きな病気などなく無事に1歳1ヶ月です。

発語は12語ほど出ていますが、

運動発達は少し遅め(ズリバイ8ヶ月、1人座り10ヶ月、ハイハイ10ヶ月〜現在まで)です。

今でも時折、苦しいお産にしてしまったこと、
後悔の気持ちがあります。

出産時にトラブルや保育器に入っていたけれど無事に成長してるよなどのお話をお聞かせ願いたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰 

気になりますよね。以前質問したら、すでに大人の方々で新生児仮死だったけど普通です!という回答何件か頂きました。

自分の子供は2歳手前
運動発達は普通
言葉はむしろ早く、会話が結構できるようになってきています
が、とにかく集団行動できなくて手を振り払って何処か行ってしまうタイプです、、、何かあるとして、仮死のせいかもともとかは不明ですが…何かあったとするとお産のこと悔やんでしまいそうです

はじめてのママリ

まだお子さんより小さい5ヶ月の子ですが、産まれる前に心拍が低くなってきてしまい、もうみんなでお腹押したり吸引したりで急いで出しました💦
そして一応新生児仮死という診断でしまがその後いろんな検査しても問題なかったのですがその後産まれる時のストレス?とかで酸素濃度が安定せず結局私の入院中はずっと保育器の中、私より1週間長く入院して退院になりました❗️

ですがなにもなかった上の子より発達は早めです❗️

5ヶ月になりたてですがズリバイしたりしてます❗️

お子さんも1歳1ヶ月で発語が12個も出てるなんてすごいです!

私の上の子は2歳まで単語一つも出ませんでしたが今はどんどん口が達者になってます😅

運動発達については健診などで何か言われてますか?

私も産まれてきた一人目よりも大変なお産でしたが赤ちゃんも苦しかっただろうなぁと思っています😣

ママリ

長男が新生児仮死で産まれてきましたが、発達は本当に普通で、元気な10歳ですよ。
3人目は全然何もなく普通にうまれてきましたが、発達は全体的に遅めです。
なので、新生児仮死かどうかは関係ないのかなと…🤔

めろんぱん

私自身が新生児仮死で保育器入って産まれた人間です〜
球技は苦手ですが、人並みに運動して、普通〜に生きてるかと思います笑
産まれた時の新生児仮死はかなり割合多くて、あまり関係ない気がしますよ!

1歳一ヶ月で12語!!
うちの子と同じですが、うちなんてまだマママ〜パパパ〜くらいかろうじて言うくらいです😂😂