※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

3歳8ヶ月男の子ですが、まだ癇癪というか、気に入らないとギャー!となる…

3歳8ヶ月男の子ですが、まだ癇癪というか、気に入らないとギャー!となることが多いです。
同じくらいの月齢の方、どんな感じですか?うちだけなのかなと心配になります。。

昨晩は卵スープを出したら「コーンスープにして!」と。どうぞしたものを食べるんだよ、全部食べて足りなかったらコーンスープ追加しようと声かけたのですが、「コーンスープがいいの!」と大泣き。癇癪のようになりました…

今朝はバスクリンの空箱がゴミ袋に入っているのを見て「それ捨てないで!」と大泣き。クマの柄が描いてあるものだったので、捨てないで欲しかったそうです…。
「ごめんね、捨てちゃ嫌だって分からなかったよ。今度また買うね。」と伝えるも大泣き&プチ癇癪。朝からもううるさくて少し離れて「うっさいなもう。」と呟きました😇

先週末から本人も風邪気味で、咳が出ているのでそれも辛いのかなぁと思いますが、、それにしてもこの月齢で癇癪ってどうなんだろう、と不安になりました😢

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳半ですが、気に入らないと
ギャーーーってなります😂

そんなことで泣くな!ってついつい言っちゃうこともあります😂

えるさちゃん🍊

4歳ですが未だにそれなります😂
一昨日くらいにマックのおもちゃの箱が増えてきたから捨てたらゴミ箱から持ってきたので捨てたやつだからやめてって言ったらギャン泣き、持って行くなら拭いてって行って除菌シートで拭きました😂

そんなことで?!ってことが多すぎて😂

はじめてのママリ🔰

3歳8ヶ月同じです🙂‍↕️
息子もまだぎゃーーー!ってパニックみたいに泣き叫ぶときあります🙂‍↕️
余裕のないときは
そんなんで泣かない!はい!終わり!うるせえ!!
って言っちゃいます😂😂

娘は結構言葉で言うと理解してくれたんですが、
息子はちょーーーー細かく説明しても聞いてくれません😂