※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが夜中に1~2回起きるため、添い乳で寝かしつけていました。添い乳をやめようと試みたが、他の方法では1時間で起きてしまう。添い乳だと3~5時間寝る。添い乳を続けるべきか悩んでいます。

生後4ヶ月の今までずっと、夜中起きた時の寝かしつけだけ添い乳してました。夜中1~2回起きます。

添い乳は眠りが浅くなって夜中何回も起きてしまうと聞いて、頑張って添い乳を辞めてみよう!と決心し数日チャレンジしていたのですが…
添い寝トントンや抱っこなど、添い乳以外で寝かしつけた時は必ず1時間くらいで起きてしまいます。添い乳だと3~5時間寝てくれます💡

娘には添い乳が合っているということなのか、慣れないだけなのか…😅
今後のことを考えたらこのまま頑張って添い乳を卒業するべきなのか悩んでいます😣💦

ちなみに添い乳といっても10~15分飲んだら自ら勝手におっぱいから口を離して上を向いて寝ます😳
これ添い乳…ですよね?(笑)

コメント

ERImama✩°。⋆

中には添い乳でも1、2回夜中起きる
だけで朝まで眠ってくれるって子
いますよね😌
でもウチは、添い乳してたら30分起き
1晩で10回ぐらい起きてましたよ(笑)
頭おかしくなりそうで
腰はめっちゃくちゃ痛いし寝不足だし
毎日毎日辛かったです💦
だから思い切って夜間断乳しましたよ!
そしたら今は9時から5時ぐらいまでは
ぶっ続けで寝てくれるようになりました!
ちょっと質問の答えとズレてしまいましたが
1、2回だけしか起きないなら
添い乳でも大丈夫そうですね😌

  • みみ

    みみ

    一晩で10回😳💦💦
    それは頭おかしくなりそうですね…きついです😣

    今寝てるならあんまり気にしなくていいんですかね〜😅

    • 4月21日
ruan

私も添い乳で寝かしつけてます!
夜中起きることも減ってきましたー!今では朝まで起きないことも...

添い乳辞めるべきか考えていますが、寝てくれてるし...と思って、もうしばらくそのままでいこうかな...と思っています(笑)

  • みみ

    みみ

    誰に聞いても眠りが浅くなるしか言われなかったのでお仲間がいて嬉しいです😭
    やっぱり添い乳でも寝る場合があるんですね(笑)

    うちも今寝てるので気にしないで続けようと思います💕

    • 4月21日
  • ruan

    ruan

    お仲間嬉しいですよね😆
    関係ないのですが、お子さんの写真可愛いですね❤

    私も添い乳でも寝なくなるまでは続けます✨

    • 4月21日
  • みみ

    みみ

    ありがとうございます💓
    西松屋の安売りしてた着ぐるみです(笑)

    結局開き直って添い乳してます🙌
    寝てくれるに越したことはないですよね!

    • 4月22日
  • ruan

    ruan

    西松屋安くていいですよね(笑)

    私もやっぱり添い乳してます😄
    ほんとにそうです❗本人も寝れてるならそれでいいと思います🎵

    • 4月22日
たろうじ

ママが楽にできる、というのも大事なことだからということで
私は敢えて添い乳を始めましたよ…💦
それまで寝かし付けは授乳クッションに乗せてやって、寝たら布団に置いていたのですが
背中スイッチに精神をヤられそうだったので😅
どっちにしても1~2回起きるので、楽な方で続けていくつもりです💦

  • みみ

    みみ

    うちは背中スイッチはないんですが、必ず短時間で起きるので逆に不思議です😅

    1~2回でも添い乳だとそんなに大変じゃないしいっかぁ!って開き直っちゃいます✨

    • 4月22日