※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児や夫の単身赴任で疲れているママが、ストレスや不安を感じています。支援センターで話すも、子供の成長に圧倒されています。元気に育児したいと思っています。

ふとした時に死んでしまいたいなって思ってしまいます。

夜中の1〜2時間おきの夜泣き+覚醒
1日合計8時間程度しか寝ない
まだずり這いしかできず、健診で引っかかり、今から検査の段階(予約がずっと先しか取れず)

以上のことが重なって体も心も疲れていて、あぁ消えたいなって何度も思います

今日はなんとか支援センターに行ってきて他のママと話したりしてストレス発散できたものの、周りのお子さんの発達の速さに圧倒されて不安は増すばかりです。

夫は単身赴任です。

子どもはお昼寝もしていないのに、まだ寝ず、、

元気に育児したいです😭

コメント

Su💜

一時保育利用したりはできないですか?
ママリさん頑張っておられてすごく疲れてるんだと思います😭💓子供さんと少し離れてリフレッシュする時間があると、ちょっとは楽になるのかなーと思ったり…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    一時保育利用できます…!
    なんか頭が回っていないのかそういった制度を全然考えてもなかったです。
    優しいお言葉ありがとうございます🥲

• 22時間前
  • Su💜

Su💜

旦那さんも単身赴任で近くにいらっしゃらないとなると、大人と話す機会も少ないですし、ストレス溜まりますよね〜😭
    使える制度は使って、ママもリフレッシュして、お子さんと過ごせる時間が長い方が子供にとってはいいのかなって思ったりもするので、使えるもんは使いましょう〜!多少お金はかかっちゃいますが、ママリさんが元気に笑顔でいることが1番ですよ☝️夜もまとまって寝てれないみたいですし、預けて寝るもよし、遊びに行くのもよしだと思います🫶
    吐き出すだけでも楽になると思うので、辛くなったらここに書き込んで吐き出しましょ〜!🙆‍♀️

• 12時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです🥲
    Suさんにお話聞いていただいて、とっても心が軽くなりました🥹ありがとうございます😭🙏
    お優しい…本当にありがとうございます!
    そうします🥹🥹

• 9時間前
  • Su💜

Su💜

それならよかったです♡
    お互い子育ていのいろ大変だと思いますが、無理せずぼちぼち頑張りましょうね🫶

• 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    頑張りましょう☺️✨

• 4時間前