※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママル
子育て・グッズ

低月齢(0歳)で、運動発達も精神発達も遅れていたけれど、追いついたよって方いますか?

低月齢(0歳)で、運動発達も精神発達も遅れていたけれど、追いついたよって方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

運動発達ですが、ずり這いハイハイ全然しなくて心配してましたが11ヶ月になる前くらいにやっとハイハイした...😭と思った3日後に歩きました笑
1週間後には走りました笑

• ママル

ママル

凄すぎます!力を溜めていたんでしょうね。

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は誰よりも走るの早いです。笑 ちなみに言葉も...遅いなぁ大丈夫かなぁと心配してたら、急に三語分喋ったので、この時期ってわからないな🙄と思ってます!

• 9月17日
  • ママル

ママル

凄すぎる!うちの娘がそうなったら、私は泣いてしまいます(嬉しくて)

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳までの成長って本当にわからないです🥹個性なのか性格なのか...親からすると気持ちの余裕持つのは大変ですが💦

• 9月18日
ちーちゃんママ

精神発達はちょっとわからないですが3ヶ月くらいから場所見知りと人見知り?激しくて今だに両親しか抱っこできないし一歳くらいまで夜泣き頻回過ぎ(2時間おきに起きる)
寝返り7ヶ月ハイハイ10ヶ月くらいで一人歩きも1歳3ヶ月くらいでしたが今軽く小走りくらいは出来てて二語文話してます!

• ママル

ママル

場所見知り人見知り早いですね!うちの長女(6歳)も全然寝ない子でした。
    二語文、すごいです。

• 9月17日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

早いですよね?😅うちより人見知り激しい子見たことないです💦支援センターで同じ月齢くらいの子達の集まりで何回参加してもうちの子だけギャン泣き過ぎて毎回途中退場してました😓
    最近はレジの人とか目があった人みんなにバイバイして愛想振り撒いてます😂他の人抱っこはできませんが💦

• 9月17日
  • ママル

ママル

可愛いですね。人の見分けが、早くからついていたんでしょうね😃

• 9月18日