※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞえ
ココロ・悩み

生後9日の娘が入院中で育児に不安。自分を嫌いで心が折れそう。

生後9日の娘
分からない事だらけの育児
入院中から涙が止まらずもう心が折れそうです
娘は可愛いですが、自分が死ぬほど嫌いです
ポンコツすぎる

コメント

ゆー

初めての育児分からないことだらけですよね😭
でもポンコツなんかじゃないですよ!
こうやって分からないって言えてるんですから!
頼れる人は近くにいますか?
市の助産師さんなど相談できるとこに話してください!
こうやってママリでいろいろ質問したりも良いかもです。

私は1人目の時、母乳に苦しみました😭
毎日娘と一緒に泣いてました。

• ぞえ

ぞえ

旦那と旦那の実家に居させて貰ってるのに、涙が止まりません

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

大丈夫です、育児、必ず慣れてきますし、頼れる物は全部頼ってください、便利グッズ、ミルク、旦那さん、親、友人、外部の制度、ネット。
娘さんを可愛いと思えるその気持ちだけで100点満点です。
娘さんを今日も無事に生かしてるだけで完璧ですよ。

• ぞえ

ぞえ

検索魔になってしんどいです
    旦那の実家に居させて貰ってるのに毎日涙です

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中から産後まで一生検索魔になりますよね、分かります!
    私もまだまだ初心者ですが、子育てに正解、まじでありません!
    それともう一つ、自分と似たような境遇のママさんお子さん、意外とおられます!
    1人じゃないですよ。自分を責めないでくださいね。

お子さんもまだ新生児ちゃんですよね、分からなくて当たり前ですから。
    生かしてるだけではなまるです、本当に。

旦那さんの実家、気が緩められなくて疲れていませんか?
    わがままじゃありませんから、自分が1番心地よく居られるように過ごしてくださいね。
    身体だってまだボロボロなんですよ!!

• 9月14日
  • ぞえ

ぞえ

ありがとうございます😭😭

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

わかります…新生児が1番辛くて1番泣きました。
ポンコツではないですよ
それだけ娘さんのことを思って頑張ってる証拠です!
命懸けで産んで、頑張ってお世話してる自分を褒めていいいと思います。
頼れる人はいますか?
助産師訪問など市や区でサポートがあるなら頼ってみると心が軽くなるかもしれません。
ママリで質問するだけでも心持が変わりますよ。
1人で抱え込まないでくださいね。

• ぞえ

ぞえ

ありがとうございます

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様でした😊
まだまだ体の痛みが取れてない、ボロボロの状態なのにもう娘ちゃんの24時間体制のお世話をしないといけないって本当に過酷ですよね😭
頑張ってもスムーズに出来なかったり、泣き止んでくれなかったり、何やっても上手く行かなくてツライですよね。
旦那さんや親御さんなど頼れる方はいませんか?
もし、ぞえさんお一人で頑張らないといけないのなら、とりあえず最低限のお世話(ミルク飲ませる、オムツ変える)して、
イヤホンつけて好きな音楽聞いたり動画見たり、こうしてママリに愚痴や泣き言吐き出してみてください。

まだ育児も始まったばかりなのにポンコツなんて思っちゃダメですよ!
私はママになってようやく3ヶ月経ちました。
#8000に電話して病院に駆け込んだこともあります。
自分の娘に申し訳ないと涙を流すことも1度や2度じゃないです😓

ぞえさん、もうたくさん頑張ってると思うので、頑張って!とは言わないです。言えないです。
とりあえず、泣いてる寝ているミルク飲んでる、いろんな娘ちゃんの写真や動画を撮ってみてください。
私も時々新生児期の動画を見て泣いてます(笑)

• ぞえ

ぞえ

旦那と旦那の実家に居させて貰ってて頼っているはず甘えさせてもらってるはずなのに、毎日涙が止まらずです

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんと旦那さんのご実家に居られるんですね。
    頼れていても甘えていても、心のどこかで義家族に気を使っていて、心が休めてないのかもしれませんね。
    あるいは、頼ってしまって甘えてしまって申し訳ない、と余計に気を使っているのかな?と思いました。
    (見当違いならすみません)

恐らく産後クライシスなのでしょうけど、産後クライシスと言えばそれまでなのですが、もしそうだと分かっていても辛いものは辛いですよね…。

涙が止まらなくても自分が死ぬほど嫌いでも、娘さんが可愛いと思えているなら十分ですよ😊

• 9月14日
  • ぞえ

ぞえ

あーまさにそれです、、
    旦那や義母に赤ちゃんへの不安話しても「大丈夫よ~」としか言われないから、余計にしんどくて

• 9月14日