※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で生理が遅れている。検査薬は陰性。排卵日も遅れている可能性あり。生理が来るか不安。

もやもやをただ吐き出します😞
現在妊活中。もともと生理不順ではあるものの、最近は34日くらいで落ち着いていた。

最後の開始日は8月2日で、予定日は9月5日だったけどまだ生理がこない…。
今日の検査薬(クリアブルー)は真っ白の陰性…。
排卵日検査薬でアプリの予測排卵日よりも遅くに陽性になったので生理予定日も遅れているのかもしれないけど、タイミングをとった日からは2週間経つ…。
生理くるの?こないの?このずっと気になる時間が辛い……。

コメント

mk

辛い気持ち分かります。

私は元々排卵日や生理予測するアプリでタイミングをとってました。
でも予測よりも生理が遅れることがあったり生理周期が40日超えたり。生理予定日から1週間以上たって初めて検査薬を買ったら生理が来てがっかり😞

そんな時に姉夫婦が不妊治療を始めてちょっとした問題が見つかったりして。
私達もお互いそんな若くないし、仕事してて疲れてたりする中タイミング取っても生理が予定日と違ったら排卵日も違うのでは?とかそもそもなにか問題があるのかもと思いクリニックで検査してほぼ問題はなく先生に教えてもらったタイミングでしてみたところ3回目で無事妊娠して来月出産予定です。
ちなみにアプリのタイミングと先生が教えてくれたタイミングは少しズレてましたが内診?して今どういう状態か診てくれてる分正確なんだと思います。
(姉も妊娠し、現在生後3ヶ月になる男の子がいます。)

クリニックでお互いの検査してみるのもいいかなと。

少しでも参考になれば。おせっかい、長文で失礼しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    結局昨日生理がきました…😞こういう時に限って周期が長いのがまた憎いというか…ただでさえ長めの周期で1年の中でも機会が少なめなのに😢
    2人目なので油断していましたが、不妊の可能性だってありますよね。
    次回、排卵日検査薬を使ってもうまくいかなければ病院で診てもらおうかなと思います…!

• 9月14日