※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

妊娠中でタンパク質不足で悩んでいます。プロテイン以外の良い食品やご飯のおすすめが知りたいです。

妊娠14週6日です。
食事について、つわりで肉、魚が食べれず野菜しか食べたいと思わないようになりました…ひき肉はぎり食べれます。
(油が受け付けず、ささみ・もも全て吐いてしまい怖いです)

妊娠初期から体重も約5キロほど減っているので自分の栄養面が不安です…
タンパク質が圧倒的に足りないと思い、プロテインを飲むようにしていますが、何か良い食品や、おすすめご飯などありますでしょうか…?
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

まま

つわり大変なの辛いですね😭💦
豆腐や納豆など大豆系はどうでしょうか??

• ちゅん

ちゅん

ありがとうございます😭
    豆腐納豆は食べれる自信があります!!
    早速今日から食べます!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

卵とカニカマ食べてました🙌

• ちゅん

ちゅん

カニカマもいいんですね!
    お酒飲んでた時はカニカマ単体で食べるくらい好きなのでこれからもつまみます😂

• 9月10日
はじめてのママリ

つわりの時わたしは炭酸ジュースとカロリーメイトくらいしか食べれなかったので自分の栄養赤ちゃんの栄養は後回しでとにかく吐かない食べ物を探してました!先生にもそう言われていたので💦
私も3キロ減りましたがつわりが終わると15キロくらい余裕で太ったので今は自分の好きなものを食べるだけでいいと思いますが気になるのであればパンは比較的食べれることが多かったので卵のサンドウィッチとかどうでしょう?

• ちゅん

ちゅん

無理してでも食べないとダメだよね…って思っていたのでそのお言葉とても嬉しいです😭
    毎朝パンも食べれるので卵サンドにしてみます!

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね😭
    つわりの時は栄養全く考えなくて大丈夫みたいです☺️
    自分の食べれるものだけを食べてご自身の身体を第一に考えて過ごしてくださいね🥰

• 9月10日