※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

児童館デビューで失敗した女性の相談内容は、コミュニケーションが苦手で周囲とのやり取りに不安を感じ、保育士に話した内容が他のママに漏れてしまい困惑している。娘は楽しんでいたが、疲れた経験だった。

【児童館デビュー失敗した方】
後から考えたらあれはマウントだったかも😫児童館デビュー失敗です🥲自分では事実を言っているだけだけど、まず自分の話をすることがいけないのかな😂コミュ障すぎてなんかもう申し訳ない😇ずっと家で2人だからコミュニケーションの仕方も忘れた😀
あと周りのママさん、私の子にも話しかけるのうまい!もともと他人の子は好きじゃないのと、どう扱っていいか分からなくて、同じように相手の子にできない自分も情けない😆

でも今日のマウントは不可抗力で、保育士さんに話した内容を保育士さんが近くのママさんにチクったという感じだけど😂😂😂守秘義務があると思ったから気軽に自分のこと話したんですけどー!!新参者だから古参と仲良くさせたかったのか!?!?
私に『子ども歩ける?』と聞いてきて、『数歩なら歩けます』って答えたんだけど、月齢近い他のママの子に『まだ歩けないから私の子に教えてもらったら?』なんて言わないで😫あとタクシーで支援センターに来たことも言わないで😫(市からの補助ありなので使用したが、思ったより高かったので他の人はどうやってきているか私が聞いた)
総合的には娘も楽しんで良かったのでまた行こうと思っていますが、なかなか気疲れする場所でした😂💦
児童館デビュー失敗した方、どんな失敗しましたか?慰め合いましょう🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

マウントって全然思わないし、
むしろ保育士さんのデリカシーの無さがやばいです😂😂😂💦💦

教えてもらったら、、、?はあ?😂
私がその子の親だったら
保育士さんにイラッとします😂

• ゆず

ゆず

ありがとうございます😭
    私も保育士さん!?って思わず二度見してしまいました😂前から来ている人みたいだったので、その人との関係性もあってのことなのかな🥲
    色々気にしてしまって楽しくお話ししたいのに人付き合いって難しいですね😓
    発達の状況を聞かれて答えて、うちの子の方が早いってパターンが多く、うまく返答できず、愛想笑いしかできなかったです😫相手を傷つけてないといいなぁと思います🥲

• 9月5日
みゅう🔰

ちょっとその保育士さん😇😇
余計なこと言うなって感じですね😑
タクシーできた情報を他の人に話す必要ないですよね😇

また別日にいってみたら、他の保育士さんだったり、ママさんだったり、違う雰囲気かもしれないですね🥺

私も他のママさんとお子さんに失礼にならないかなって、何話せばいいんやって、めっちゃコミュ障です笑笑
話しかけてくれるママさん神🥺

• ゆず

ゆず

そうですよね😇人によってはその矛先私に向かうじゃん!!って思いました🤣
    タクシーで支援センターというワードだけ聞いたらリッチ自慢みたいに聞こえてしまうんじゃないかと不安です😢実態は事前に予約しておくと半額になる行政サービスを使っていて、しかもその金額でも高いと感じ、他の行き方を模索していました😌

そうですね😉何回か通ってみます!
    何を話しても墓穴を掘る気がして笑ってるだけのやつみたいになります😂ほんとに話してくれると嬉しいのに上手い返事できなくてごめーん😂ってなります。

• 9月5日
  • みゅう🔰

みゅう🔰

私もゆずさんの立場だったら、リッチ自慢に聞こえそうだから言って欲しくないなって思います!
    私も車の運転できなくて、なかなか行ける場所も限られるし、猛暑とか雨の日に安く使えるタクシー支援欲しいなって思います😭

わかりますーー!!笑
    私も笑ってるだけになってます笑
    気づかないうちに墓穴掘ってるかも…、そんなつもりないのにコミュ障すぎてごめんなさいって感じです😂

• 9月6日
  • ゆず

ゆず

本当にそうですよね😣
    使用頻度によっては車の維持費よりタクシーの方が安いですしね😂
    同じ人がいてなんか安心しました🤣なかなか人付き合いって難しいですね🤨
    ありがとうございました😭

• 9月6日