破水・タクシーに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

破水・タクシーについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは破水・タクシーについての質問と回答をご紹介します。

kana0614

同居の方、陣痛や破水の時、どうやって産院まで行きましたか?または行く…

同居の方、陣痛や破水の時、どうやって産院まで行きましたか?または行く予定ですか?昨年から同居しています。旦那が朝早く夜遅い為、上の子の時は産院が車で5分だったのでタクシー呼んでキャリーバッグをかかえ1人…

Haruto✩Mama

秋田の妊婦さんいますか?切迫で大学病院からの移動で日赤に入院中です。…

秋田の妊婦さんいますか?切迫で大学病院からの移動で日赤に入院中です。医師看護師助産師ふくめ産科病棟の人間なんか苦手です、居苦しいというか話しづらいというか。側に居られる時の空気が苦手。嫌味な看護師もチ…

☆yuka☆

☆yuka☆

秋田在住ではありませんが、秋田赤十字病院について調べさせて頂きました。秋田赤十字病院の中に相談室と…

美絵

今日から39wです。今朝なんかお腹痛いような…と目が覚めて、それでも寝…

今日から39wです。今朝なんかお腹痛いような…と目が覚めて、それでも寝ようとしたんですが、なんか出てきたので慌ててトイレに行ったらおしるしがありました‼️それからも少しずつ生理の時のようにジワジワ出てるん…

n

自宅から病院が遠いので計画出産です。入院前にもし陣痛がきたり破水し…

自宅から病院が遠いので計画出産です。入院前にもし陣痛がきたり破水してしまった場合で送ってくれる人が誰もいない時、救急車を呼んでも良いと思いますか?それともやはりタクシー…?車で3時間です。次の検診で万が…

あずき☆

あずき☆

車で3時間は遠いですね>_<陣痛や破水の事を考えると不安ですね…破水してしまったら間違いなく救急車で良い…

Statham

完全同居、二世帯同居、近くに義家族がいる方に質問です。37週にはいっ…

完全同居、二世帯同居、近くに義家族がいる方に質問です。37週にはいった、初マタです😆昼間に破水したり陣痛が来て、そろそろ病院に❗ってときに、旦那さんは仕事で不在。近くにいるのは義親。という状況のとき、義…

まあゆ

まあゆ

同居してます^^私も苦手で頼りたくないので旦那不在の時は不安でした😢上の子は運よく仕事休みの日に産ま…

ペネロペたそ

妊娠9ヶ月目。昨日の夜、家事をしていたところ股の付近が妙に生暖かい。…

妊娠9ヶ月目。昨日の夜、家事をしていたところ股の付近が妙に生暖かい。ん?破水、、、?とりあえずトイレへ。行ってびっくり!鮮血の出血が足までつたってる。!今まで疲れたりするとかすれる程度の鮮血跡が出ることは…

ちゃんはな

ちゃんはな

どちらにせよ、買い物に行ったりしないといけないなら、一人で買い物に行き、短時間であろうと重たい荷物…

ざきざえもん

現在26週なのですが 破水とおしるしと言うのは 同時にくるのでしょうか?…

現在26週なのですが 破水とおしるしと言うのは 同時にくるのでしょうか?それともおしるしがきてから 陣痛がきて産まれるのですか?また破水と言うのは産まれる一ヶ月まえからなるものなのですか?破水したときに まず…

happy

happy

37週以降の破水は問題ないみたいですよ♪通常は、おしるし→陣痛→破水となる場合がほとんどですが、「前期破…

海山

福岡市西区~糸島に住んでいる方いらっしゃいますか?陣痛がきたり、破水…

福岡市西区~糸島に住んでいる方いらっしゃいますか?陣痛がきたり、破水しているときに一人だったら病院までタクシーで行こうと思うのですがどのタクシー会社を利用されましたか?乗車を断られる場合があると聞いて…

タルト

病院まではタクシーでいく予定です!約一時間くらいです!初産なんで…陣痛…

病院まではタクシーでいく予定です!約一時間くらいです!初産なんで…陣痛10分間隔でも破水していても…間に合いますよね?大丈夫ですよね?

みーちゃん◡̈♥︎

妊娠39週5日ですヾ(。・д・。)皆さんは家で一人の時に陣痛、破水ってなった…

妊娠39週5日ですヾ(。・д・。)皆さんは家で一人の時に陣痛、破水ってなった時タクシーで病院に行かれました?私は旦那が夜勤で家にいない時間の方が長いです。私は何かあったらタクシーで病院に行こうと思っているのです…

すずき

すずき

まず、お義母さんに頼ろうと思っているようなら。お義母さんに、タクシーを呼ぼうかなと考えてるんですが…

餅

ふと思ったのですが、もし車の運転中に破水した場合ってどうしたらいい…

ふと思ったのですが、もし車の運転中に破水した場合ってどうしたらいいんでしょうか?一旦帰宅したほうがいいのか、それともその場で車を止めて救急車とかタクシーとか呼んだほうがいいのか、どうなんですかね?(o_o)…

summersnow

まもなく10ヶ月に入ります。1人の時に陣痛または破水した際、病院までタ…

まもなく10ヶ月に入ります。1人の時に陣痛または破水した際、病院までタクシーで行った方に質問です‼私の家は車はなく、病院までは歩き•バス•タクシーの3つになります。タクシー会社の番号を控えて(iPhoneにも入れ…

みにゃみ

こんな場合皆さんならどうしますか?少し気になったので皆さんのご意見を…

こんな場合皆さんならどうしますか?少し気になったので皆さんのご意見をお聞かせください!里帰り先の実家は分娩予定の病院から歩いて5分くらいです。陣痛、破水等があった場合タクシー呼びますか?歩いていきますか?…

みちゃむ

みちゃむ

タクシーで感じ悪い方だと、そんな距離で呼ばないでくださいって言ってくる人もいるんで、、、←荷物いっぱ…

まゆちゃん

もうすぐで36週です。里帰り出産予定なのですが、実の妹(大学一年生)が…

もうすぐで36週です。里帰り出産予定なのですが、実の妹(大学一年生)が実家に帰ってきて欲しくないというんです。理由は、テストが近いらしいので集中できない、実家に帰るとお姉ちゃん(私)とお母さんが喋ってうる…

アナグマ

妊娠後期の外出について、現在30週になった妊婦です。現在子どもの保育…

妊娠後期の外出について、現在30週になった妊婦です。現在子どもの保育園の送り迎えなど、日常生活での外出は普通にして過ごしていますが、お腹が大きくなってくるにしたがって不安になってきました。妊娠中ってい…

ゆなこママ

お聞きしたいのですが、陣痛の時にタクシーを利用された方いますか!?破…

はじめまして!お聞きしたいのですが、陣痛の時にタクシーを利用された方いますか!?破水した場合に断られそうで心配です…

だーつく

誰もいないときに、陣痛や破水がきたら、タクシーでいけばいいと思うの…

誰もいないときに、陣痛や破水がきたら、タクシーでいけばいいと思うのですが・・病院へ向かう途中タクシーの中で破水してしまった場合はありますか?あと、いま入院してて退院したら実家に帰るべきですか?

ムーミンママ、

3人目の経産婦なのですが、正期産に入り、どのタイミングで陣痛や破水…

3人目の経産婦なのですが、正期産に入り、どのタイミングで陣痛や破水がくるのか今からドキドキしています。毎回兆候も違うし、始まり方も違うし、痛くなる時間帯もバラバラなので今回はどんなお産になるのか不安…

まる0424

【愚痴です💦】いつも電話をかけてきては体調を気にしてくれる義母。有難…

【愚痴です💦】いつも電話をかけてきては体調を気にしてくれる義母。有難い反面、正直鬱陶しいです。正産期に入り、言葉でこそ「いつ生まれそう?」とは聞いてこないものの、どうだあぁだ聞いてきてストレスが溜まりそ…

るり

実母ととの波長があいません。里帰り出産する予定ですが、今になって迷…

実母ととの波長があいません。里帰り出産する予定ですが、今になって迷ってきました。産院までの利便性を考えると徒歩五分のところに産院がある実家が完全に便利で、今住んでいる旦那実家のはなれは田舎で里帰りま…

ももも

2人目以降の出産についてお聞きしたいです(^^)もうすぐ正期産に入るので…

2人目以降の出産についてお聞きしたいです(^^)もうすぐ正期産に入るので散歩がてら娘と積極的にお出かけしたいなと思っています。今まで安静だったので…。主には徒歩20分弱の駅ビルかそこから電車で7.8分の駅ビルか…

ゆーこーき

ゆーこーき

子供2人39週で破水でした。上の子は寝てる時にドンって感じで大量破水しました。次男の時は外出中にキッズ…

disney

36週の妊婦です。今日の2時に尿漏れ?破水?かわからない少量の水が出てき…

36週の妊婦です。今日の2時に尿漏れ?破水?かわからない少量の水が出てきました。臭いもなく一応病院に電話したらすぐに来て下さいと言われタクシーで行ったところ破水では無かったです。一旦自宅に帰り再び寝ると5…

オラフ

今日で臨月になりました!うちの旦那はトラックの運ちゃんで、夜中2時頃…

今日で臨月になりました!うちの旦那はトラックの運ちゃんで、夜中2時頃に出勤します!旦那いない時に破水したら!と思うとドキドキしてます!住んでるところのタクシー会社は夜中1時、他も3時位で終わってしまいま…

きらまま

病院が、桑名で家が四日市の父親の家なんですけど、陣痛が来てからタク…

病院が、桑名で家が四日市の父親の家なんですけど、陣痛が来てからタクシーかもしくは桑名の母親を呼んで病院に乗せてってもらうんですが、電話してからタクシーもしくは母親が来るのに20分はかかるんです。それか…

みっちぇる。

宮城県仙台市に住んでいるのですが、もし掛かり付けのクリニックが休み…

宮城県仙台市に住んでいるのですが、もし掛かり付けのクリニックが休みだったり、夜間で電話が繋がらない場合に、 張り,痛みが治まらない、出血、破水など緊急事態になったときってどうしたら良いのでしょうか?何処…

のっち

39週経産婦です。ふと思ったのですが…ドバッと破水からの出産された方、…

39週経産婦です。ふと思ったのですが…ドバッと破水からの出産された方、家に1人しか居なくてドバッと破水してしまった場合、産院までは救急車呼びましたか?それともタクシーの方が良いのでしょうか?

むっくん

むっくん

陣痛タクシー何てどうですか?住所など登録すれば電話してすぐ来てくれる様です!電話した時に住所言わずに…

ポンデリング

破水したときって、タクシーをお願いしても良いんでしょうか?そろそろ正…

破水したときって、タクシーをお願いしても良いんでしょうか?そろそろ正産期に入ります。実家が遠方のため夫といつでも連絡がつくようにしてありますが、もしかしたらすぐ抜けられないかも…ということで一人でいる…

KKK

KKK

救急車よりタクシーの方が良いと思います(>_<)各お住いの地域で「陣痛タクシー」とか「妊婦 タクシー」で…

りりか

陣痛が始まったらタクシーで病院に行く可能性があります。近くにはマタ…

陣痛が始まったらタクシーで病院に行く可能性があります。近くにはマタニティタクシー?みたいなものはないです。産院からは、陣痛の間隔が10分おきになったら連絡してください、と言われてます。産気づいた妊婦は乗…

misato

出産の為、上の子を乳児院に預けた事がある方に質問です。私は3人目妊娠…

出産の為、上の子を乳児院に預けた事がある方に質問です。私は3人目妊娠中なのですが、実母(幼い頃に離婚し連絡先不明)と義母(亡くなりました)はいなく、実父(縁を切り)と義父(朝から夜中まで仕事)は事情があるので…