※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
summersnow
妊娠・出産

病院までタクシーで行く際に控えるべきことや注意点について教えてください。10ヶ月に入る妊婦です。

まもなく10ヶ月に入ります。
1人の時に陣痛または破水した際、病院までタクシーで行った方に質問です‼
私の家は車はなく、病院までは歩き•バス•タクシーの3つになります。

タクシー会社の番号を控えて(iPhoneにも入れています)はいるんですが、他に番号以外に控えなくてはならないこと、もしくはしなくてはいけないことがあれば教えてください(>_<)

コメント

りんかたんママ♡

住まいにもよりますけど
陣痛タクシーってのもありますよ!
調べてみるといいと思います★

ぁたしはタクシーだったんですけど
もし破水したらと
タクシー汚さないよーに
タオルをしいてのってました!

ゆゆこーん☆

破水、陣痛が来た場合、家からタクシーで病院まで行くのですよね?(°∀°)

陣痛タクシー、またはママサポートタクシーをやっているタクシー会社はありませんか?( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

破水した場合も、快く乗せてくれるそうですよ♪

summersnow

りんかたんママさん、ゆゆこーん☆さん返信ありがとうございます‼
旦那さんがいなく、陣痛または破水した時はタクシーを利用します!
陣痛タクシーにママサポートタクシーに関して初めて知りました‼
先ほど調べて近くにあったので、無料登録しました(^^)
普通のタクシーを呼ぶ予定だったので、お二人とも素敵な解答ありがとうございました(;_;)

空色のーと

多分多くの方はタクシーで行かれてると思います。

私は万が一に備えて、陣痛タクシーというのに登録しておきました。
タクシー会社のホームページなど調べると出てきますよ!

summersnow

先ほど陣痛タクシーを調べ、住んでいる地区にあったので、無料登録しました(^^)
素敵な解答ありがとうございました(;_;)

うなちゅん

陣痛タクシーがあります!
ですが私は破水からでそんな陣痛タクシー呼んでる暇がなく普通のタクシーで行きました
そんときはまっ、汚さなきゃいいか!みたいな気持ちでしたよ( ̄ー ̄)

summersnow

陣痛タクシーがあるとは知らず聞いて良かったです(;_;)
一応登録をしました(^^)
素敵な解答ありがとうございました(;_;)

しーちゃんママ

私も陣痛タクシーで病院行きました。破水からでしたが、一人の時だったので、陣痛タクシーありがたかったです。
臨月くらいになったら、荷物は全部玄関に置いておいたほうがいいですよー。
運転手さんが玄関から荷物を運ぶところから看護婦さんに私を渡すところまで面倒みてくれました(^-^)