※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana0614
家族・旦那

同居の方、陣痛や破水の時、どうやって産院まで行きましたか?または行く…

同居の方、陣痛や破水の時、どうやって産院まで行きましたか?または行く予定ですか?

昨年から同居しています。
旦那が朝早く夜遅い為、上の子の時は産院が車で5分だったのでタクシー呼んでキャリーバッグをかかえ1人で行きました。

今回は産院まで30分…タクシーで行くと1万近くかかります。

家には仕事を退職した義両親がいます。義母はあまり運転が好きでなく近所くらいまでしか車を使いません。と、なると旦那が居なければ義父に連れて行ってもらう可能性が大なんですが…義父とはあまり喋らないし陣痛とかの時に30分かけて連れて行ってもらうのはかなり気まずいです(>_<)上の子も居るし時間帯によっては義母に子供達を任せないといけないので義父と2人??

皆さんはどうやって産院まで行きましたか?私の場合やはり義父に連れて行ってもらうべきですよね…その後は帰ってもらって良いのでしょうか(−_−;)

コメント

よーちん☆ミ

まず家族で相談されたらいいと思いますよ(*^^*)私も義祖父母と同居してましたが、義母もいるとき、長男あずけて、主人に送ってもらってましたし、今回も陣痛来て主人が無理な場合義父に送ってもらうつもりです!
陣痛の時なんて、会話できませんし、タクシーすぐ来てくれる時間にもよりますし、私も産院まで30分かかるので、一番安全?なのを確保しておかないと、と思ってます。最悪がタクシー乗って我が家は次男もつれていかないといけません…。

• kana0614

kana0614

そーですよね。安全な方法を考えるべきですよね…
    なんとなく自分たちでどうにかするだろうと思われている感じがするのですが、旦那は当てにならないので、義両親と話をしてみます。気まずいけど、やっぱり義父かな(^_^;)

• 4月12日

うちは、全員で行きましたよ〜義母も主人も子どもたちも、皆んなで(^_^;)昼間でしたから💧

夜なら、義父さんに連れてってもらって、ご主人に急いで来てもらいバトンタッチでは?

• kana0614

kana0614

全員って凄いですね!多分ウチはあり得ないというか嫌ですね笑

夜でも旦那はあまり当てにならないかなーと思います。これまでも立ち会い無しで1人で産んでますし。下の子の時なんて仕事忙しくて産まれた日にさえ顔見に来れず、仕事が休みの日にやっと来た感じでした(^_^;)

• 4月12日

同居ですが、妊娠中に義両親が大嫌いになり一人タクシーでいきます!
義両親は絶対に病院にこないように再三言いました‼
面会謝絶にしました。

kana0614

何かトラブルがあったんですね(>_<)
別に義両親嫌いではないのですが、自分が苦しんでる姿とか見られたくないし、居られても気を使う余裕ないし、これまでも1人で産んでるので居て欲しくないのは事実です…
うみらいさんはタクシー幾らくらいかかりそうですか?

往復4000円です。
もしゴールデンウィークに産気づいたら道が混むのでそちらが心配です(--;)

• kana0614

kana0614

そうですか…私の場合片道1万円なので、ちょっとあまりにも高いですよね(/ _ ; )

• 4月13日
さーるーと

私は1人目の時破水して義父の運転で病院行きました。
今回は悪阻で意識不明になった時も義父の運転で病院運んでもらいました。
どちらも義両親とで、主人は仕事だったので直接病院駆けつけてもらいました。
ちなみに破水して病院向かってる車の中でも大量に破水しました(笑)もうベタベタの状態でしたよー。