※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruto✩Mama
ココロ・悩み

妊婦さんが日赤に入院中で、医療スタッフとのコミュニケーションが苦手。他の病院で出産したいが、移動の手続きや助産制度について悩んでいる。中通り病院に移りたいが可能か不安。話しやすい相手に相談したい。

秋田の妊婦さんいますか?切迫で大学病院からの移動で日赤に入院中です。医師看護師助産師ふくめ産科病棟の人間なんか苦手です、居苦しいというか話しづらいというか。側に居られる時の空気が苦手。嫌味な看護師もチラホラ居ます。正直ストレスです。

退院日19日で36週なるので切迫でなくなるからお産は他の病院でも出来ると思うんですけど助産制度一時金が使える病院が日赤か中通り病院か組合みたいに最初言われた記憶あって。

破水して家から日赤までタクシーで来ると15〜20分4500円くらいです。

中通り病院に移れたらタクシーで数分1500円で行ける距離なので中通り病院に移りたいんですけど今更移る事って可能ですか?

医師看護師助産師苦手なため誰に話をしたらいいか悩んでます。

コメント

☆yuka☆

秋田在住ではありませんが、秋田赤十字病院について調べさせて頂きました。
病院が違ってたらすいません(;´д`)

秋田赤十字病院の中に相談室という所があるようなので、そちらのソーシャルワーカー(相談員)に相談されてはいかがでしょうか?
プライバシー厳守、無料で平日の8時半~5時まで話を聞いていただけるようです。
ここなら出産助成制度一時金の事や、医師などに話しにくい転院の旨も聞いていただけるかと思います。

見れるか分かりませんが、参考にHPのURL載せておきますね。
出産までもう少しですね、
お身体、お大事になさって下さい(*´∇`*)
http://www.akita-med.jrc.or.jp/d-bumonIryousyakaijigyoubu.htm

Haruto✩Mama

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ