※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなこママ
妊娠・出産

陣痛時のタクシー利用について相談です。破水した場合、断られる可能性があるので心配です。

はじめまして!お聞きしたいのですが、陣痛の時にタクシーを利用された方いますか!?
破水した場合に断られそうで心配です…

コメント

あおまいか

陣痛タクシー、登録しました。
つばめタクシーで登録できますよー。
結局使わなかったけど、私の周りはみんな登録してました。

やのいりべ

私はちょうど旦那さんがいたのでタクシー使わなかったですが、陣痛タクシーがあるので登録しておくと便利ですよ🎵電話しただけで住所など分かりますからすぐ来てくれますよ😆

私も陣痛タクシー登録しました!
早朝に破水してすぐ病院来るように言われたので、すぐ呼びました。
5分くらいで来てくれて、一応バスタオル巻いてはいましたが、シート汚れてもいいですよ!と言ってくださったので助かりました(><)

A⑅∙˚⋆

普通のタクシーでは対応出来ないので、陣痛タクシーで調べて登録しておくといいですよ🎵

陣痛タクシーが登録できない地域でした。タクシー会社に電話をし陣痛・破水時に利用できるか確認しました。

その際、シーツを汚さない為にバスタオルビニールシート(ビニールのゴミ袋)を持参すらば大丈夫ですか?など一緒に聞きました(^^)

すあま

陣痛のときにタクシー使いました❗
事前に陣痛タクシーに登録しておきました❗
呼んだらすぐにきてくれましたよ~(о´∀`о)

ただ、住んでる地区によって陣痛タクシーがあるかわからないので調べてみて下さい🎵