※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
妊娠・出産

39週の妊婦が破水し、一人の場合、救急車かタクシーか悩んでいます。

39週経産婦です。ふと思ったのですが…
ドバッと破水からの出産された方、家に1人しか居なくてドバッと破水してしまった場合、産院までは救急車呼びましたか?
それともタクシーの方が良いのでしょうか?

コメント

ぶーぶ

破水してる場合、タクシー乗車拒否されちゃう事もあるので、近くのタクシー会社何件か連絡して乗せてくれるか聞いといた方がいいですよ。

むっくん

陣痛タクシー何てどうですか?
住所など登録すれば電話してすぐ来てくれる様です!
電話した時に住所言わずに済むのでいいと思います!
シートを汚してもクリーニング代等の負担もありませんし(^^)
ただ大きなタオル又はレジャーシートの用意は必要だとか
ちょっとこの辺あやふやですみません(>_<)
よかったら調べてみてください!

陣痛で救急車は呼んじゃだめと聞いた事があります(´・_・`)
タクシーは破水してる場合や陣痛が来ていると断られる事があるので今のうちにタクシー会社に問い合わせておいた方がいいですよー!

まぁた

陣痛来た時用のタクシー?みたいなのがあるそうなので、上記の皆様の通り、近くのタクシー会社などにお問い合わせしてみましょう!

▽・ω・▽

予定日一緒です♡

私も不安になり陣痛がきたり破水した場合でも乗車させてもらえるのかタクシー会社に問い合わせしましたよ(^^)!
必要な物とかもあるので早めに問い合わせておくといいですよ!

ジンジン

出産で救急車はダメです。
陣痛タクシーって流行ってますから、連絡してみてはどうですか?

都道府県によって
タクシー会社が
異なるのですが…
出産予定日など伝えておいたり
陣痛タクシーと検索すると
色々出てきますよ( ்▿்)
私も1人の時間に破水したり…
考えて調べてます。

のっち

まにゃさん
そうですよね…母の知り合いが救急車呼んだらしくて、呼んで良いものなのかと…
コメントありがとうございます´◡`

のっち

ぶーぶさん
そうなんですかっ(°_°)
知りませんでした…確認してみますね!

のっち

救急車はやはりかなりの緊急じゃない限りNGですよね…母の知り合いに救急車呼んだ方がいたみたいでして…(・・;)
タクシー会社問い合わせてみますね!

のっち

陣痛タクシーというのがあるんですね〜!知りませんでした!
近くにあるのか早速調べてみたいと思います(^-^)

のっち

そうみたいですね!初めて知りました!調べて問い合わせてみたいと思います!

(^_−)−☆

昨日出産したものです
私の場合、朝方破水しましたが旦那が居たので車で病院までいきました!
赤ちゃん自宅で産んじゃった!とかのハプニングがない限り基本的にはタクシーで病院へ向かうの普通だと思いますよ\(^o^)/
私も旦那が居ないときを考えて陣痛タクシー登録してました☆

のっち

予定日一緒なんですね!ドキドキしますね(*^^*)
一応里帰りしているのですが、日中1人の時もあるので、ふと気になって…のんびりしてました^_^;
早速調べて問い合わせしてみますね!
お互いもう少し、頑張りましょうね♪コメントありがとうございます´◡`

のっち

そうですよね、もっともっと緊急な方々もいらっしゃるだろうから「⁈」と思いましたが、母の言葉に一瞬わけわからなくなってしまいました^_^;
陣痛タクシー、探してみます‼︎

のっち

皆さんちゃんとしてらっしゃるので、のんびりしていた自分を恥ずかしく思います^_^;
早速調べて問い合わせてみますね!コメントありがとうございます´◡`

のっち

ご出産おめでとうございます♪

そうですよね、よほどの緊急でない限り救急車はNGですよね!
調べて問い合わせてみますね!

妊婦さん用のタクシーも地域によってあると思うので、探してみてはいかがですか?(*^^*)
前に何件かタクシー会社に確認したところ、破水してもビニールシートやタオルを準備してもらえれば大丈夫という会社もありましたので、事前に確認しておくと、拒否される心配も少なく、安心だと思います。

ただ、意識も朦朧として危ない!という場合とか緊急の時には、命の危険があってもいけませんし、タクシーに頼んで失神しても大変なので、救急車もありだと、個人的には思いますよ。

のっち

陣痛タクシーを調べてみましたが、私の住む地域からは少し距離があったので、近くのタクシー会社に問い合わせた所、大丈夫とのことで一安心しました(*^_^*)

ですが、お産は何が起こるかわからないですもんね!緊急時だと思った際には遠慮なく救急車呼びたいと思います^_^;‼︎