※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンデリング
妊娠・出産

破水したとき、タクシーを利用しても大丈夫ですか?救急車の方が良いでしょうか?

破水したときって、タクシーをお願いしても良いんでしょうか?

そろそろ正産期に入ります。
実家が遠方のため夫といつでも連絡がつくようにしてありますが、もしかしたらすぐ抜けられないかも…ということで一人でいるとき病院までの移動に不安を感じています。

でも破水のときはタクシーだと断られるということも聞いたので、救急車の方が良いのでしょうか??

コメント

ayapyn

地域によっては陣痛タクシーとかもあるので確認してみてはどうでしょうか( ´•౪•`)?

KKK

救急車よりタクシーの方が良いと思います(>_<)

各お住いの地域で「陣痛タクシー」とか「妊婦 タクシー」で検索してみたら、もしかしたらあるかもしれません。

もし無かったら、タクシー会社に問い合わせて、対応してもらえるか確認してみるのも良いと思います^ ^

こっこ

陣痛専用のタクシーありますよ☆
https://www.km-group.co.jp/taxi/maternity/

破水のときは、防水シート敷いた状態で来てくれます☆

tomooo

私もネットで探して陣痛タクシー予約してしました!!
幸いにも主人が家にいるときに陣痛が来たので使うことは無かったのですが…
予約してあると安心できますよ✨

ポンデリング

それが私の地域は陣痛タクシーないんです( ;∀;)

ポン子ちゃん

救急車はだめですよー。もう赤ちゃんの頭が出てるとか大量出血なら別ですが。
お住いの地域に陣痛タクシーはありますか?私は結局使いませんでしたが、登録してましたー(^-^)/

ママ

陣痛で救急車を呼んではダメです...汗

陣痛タクシーないとのことならば普通のタクシー呼んでバスタオルを持って乗るしかないかなと(´・_・`)

ぷるるっとな

陣痛タクシーがないとのことなので…近くのタクシー会社に何件か電話で確認されてはどうでしょうか?
利用できるできないはタクシー会社によると思うので、その時に聞いてるとパニックなるでしょうから今からでも直に確認した方が安心かなと思いますよ😃

にのまや

こんにちは!

隣の市区町村とかにも
ありませんか?

それか…
近くのタクシー会社に
問い合わせなどはしましたか?

因みに…
長女の時に破水して
タクシーで病院に行きました!

その頃は…
陣痛タクシーなんて
あったのかなぁ?

夜用のナプキンを付けて
バスタオルをお尻の下に
ひいてタクシーに乗りました!

幸い…タクシーを汚すこと無く
病院で着替えてる時に
大量破水しました!!

rye

陣痛タクシーもありますし、地域によっては夜間は受付ないとこもありますので介護タクシーなども問合せるといいですよ。
介護タクシーだとストレッチャーもあるので場合よっては横になっての移動が楽な時もあります。
因みに私は、タクシー深夜1時以降は営業やってなくて介護タクシーを予約してました。

だんご

基本的に破水や陣痛なら救急車よりタクシーだと思います(>_<)
私は朝方突然破水でしたが陣痛タクシーではなく普通のタクシーで病院行きました☆
ただ私の場合、動くとチョロチョロ出る感じだったのでナプキンだけでも大丈夫な状態だったから普通のタクシーでも平気でしたが場合によってはバスタオルすらビショビショなほど破水する場合もあると思うので皆さん仰ってるように陣痛タクシー調べておいた方が安心かと思います(*^^*)

ゆうごすちん

破水してもジャージャー出続けるわけじゃないので、夜用ナプキンを当てていれば大丈夫ですよ!
レジャーシートやバスタオルを引いていれば安心かも。
私は自家用車で行きましたが汚れませんでしたよ。
破水で救急車はNGです(;^_^A

*あるふぁ*

私はお家で破水したので、直接タクシー会社に電話をかけて、タクシー呼びました!

勢いが凄かったので、ナプキンつけて、パンツの中にタオル入れて、バスタオルを何枚も持って乗り込みましたよ。笑

なので、近隣のタクシー会社の電話番号を電話帳に登録しておくことをオススメします(人´∀︎`o)

ポンデリング

皆様たくさんの回答ありがとうございます!
一括のお礼となってしまい申し訳ありません(;´д`)

私の地域、近隣市町村にも陣痛タクシーはないので、普通のタクシー会社に連絡入れて聞いてみます!大丈夫だといいな…(^_^;)

皆様ありがとうございました!